ろで作業日誌

5名の生徒さん、お疲れ様でした。

本日、群サイスクールご参加の皆さんお疲れ様でした。


まだ道中の途中ですが、気をつけて帰ってくださいね。



暑い一日でしたが、新しいメニューを盛り込んだお陰で今までは感じなかったことや出来なかったことが少しは手に入れられた?のではないでしょうか?

相変わらずスパルタ式ではありますが、誰もめげずについてきてくれたことはとても感謝しています。本当にありがとうございました。



やはり、似たようなメンバーにはなってしまいますが、一生懸命にやっている仲間だからこそ分かり合えたり、共有できるものがあるように思えた一日でした。



今日の出来高は全員90点以上だと思いました。
みんなが自分に向き合い各自、私が見ても数回(ムラはあるけど)は出来ているのを見ていましたからね。
そこは素直に受け止めていただき、精度や成功率を上げることを目標に取り組んで下さい。


後は…。

もう少し時間とタイヤがあれば…。
と思うことが非常に悔やまれます。
明日もやれれば、断然確実性は上がるんだけどね。
それは又の機会で…。


とりあえず、お疲れ様でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間抜け金貨さん

先日はお疲れ様でした。
暑い中で一日集中してやるのはしんどかったと思いますが、頑張れたんだと思います。
色々なメニューをこなして頂きましたが、頭では理解出来ても体が反応出来ない。その反対もあったり…。

ここであえて書かせて貰うならば、他の参加した方々との違いを考えて見てくださいね。答えはそこにあるんだと思いました。
挑む気持ちや上手くなりたい気持ちは皆さんと同じだったのですが、一つだけ足りなかったんだと思うよ。それを実行したら悩みや凹みも小さくなったり、無くなるはずです!
自信を付けて来る事が出来ればスクールは初めての事を学ぶ場所では無く、新しい事にチャレンジする場所になるんだろうね。


ボジティブになるくらいならば苦手克服する旅に出なさい!

これは先生からのアドバイスですよ。

やれば出来る!はずだ!

ロデックス | URL | 2017-05-28 (Sun) 23:40 [編集 ]


すっかり遅くなりましてすみません

コメント差し上げるのがすっかり遅くなりましたが、先日は暑い中一日ご指導頂き、ありがとうございました。

昨年秋の前回のスクール以上にたくさんの新しい事を思い知れる機会となりましたが、今までには見る事が叶わなかった新しい領域に新鮮な気持ちを持てた一方で、自分自身の中にあったネガティブな要素、反省すべき点もまた、多かったように思います。
それがドライビングの上達に限った事ではなく、クルマ以外の普段の生活などにも関わって来る要素だと感じているところであります。
己自身を改めて見つめ直し、これから改善の方面に持っていけるよう努めたいと思います。

クルマに関する事のみに限らず、日頃自分一人のアタマでは気づく事の出来ない大切な事に気づく事が出来たという点でも、大いに参加した甲斐のあった、有意義なひと時でした。

今回も一日通して熱心にご指導頂き、本当にありがとうございました。
また次の機会にも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

間抜け金貨 | URL | 2017-05-27 (Sat) 08:37 [編集 ]


ももさん

先日はお疲れ様でした。
そして、きちんと修理しての参加もお疲れ様でした。 てっきり直さないままで来るかと思っていました…。


今回は丁寧に走らせているのを外から見ていても感じ取れました。相当意識していたんでしょう。
それを体か勝手にやってくれるまで反復練習しましょう。

後は、その場の感覚的だけでなく結果からの逆算をイメージしながらやっていくのも少しずつ取り組んで行って下さい。

両立出来たら、いろんな走りが出来ると思うんだよね。



「おしりフリフリ」はそんなに有名?なの?(・_・?)
今度は皆で歌いながら走ろうか…。(笑)

内容も重なるなんて何かの暗示かな?

ロデックス | URL | 2017-05-26 (Fri) 22:13 [編集 ]


近日中のガンメタHさん

先日はお疲れ様でした。 体力ギリギリ持って良かったです…。終わった直後はダメかと思いましたよ。


今回はテーマや内容を事前に打ち合わせていたので修正時間が短く出来たのは良かったと思います。
内容の中で多少の色付けは次からはやっても大丈夫なので、チャレンジしてみてください。
まだまだ粗削りな部分はありますが、日頃の努力が順応の早さを感じました。
焦らず確実にこれからも精進してください。
フリータイムはちょっとヒヤヒヤしつつも、楽しく見させて頂きました。
こうして少ないながらもみんなでワイワイしながら走ったり、食事したりも一人で練習している人には大切な時間ですね。


そんな仲間が沢山増えたら良いですね。

ロデックス | URL | 2017-05-26 (Fri) 22:05 [編集 ]


キシピーさん

先日はお疲れ様でした。
以外と暑かったですね。

今回は凄く理解ができたことでステップUP出来たのではないですかね?

距離感って凄く大切であのように制約のあるコースレイアウトで真ん中を通りつつパイロンから少しだけ離れる。が絶妙に必要なんです。それが分かってからは失敗する気がしない!って走りでしたよ。

次の練習も絶妙な距離感!を大切にして走りましょう。

食事会ではもっと話に割って入りガンガン意見交換しましょう。(笑)

ロデックス | URL | 2017-05-26 (Fri) 21:52 [編集 ]


赤ゴーさん

先日はお疲れ様でした。
今回も幹事ありがとうございました。
ちょっとしたタイミングや量の違いで大きく変わってしまうアプローチ。 スタートが肝心!が下の新たなコースでは学べましたね。

群サイだからこそ出来る制約の多いジムカーナーレッスンはまだまだスーパープレイを目指して頑張りましょう。♪

食事会でも皆さんとのディスカッションで見え方や考え方の違いが又、今後の取り組み方にプラスになるでしょう。
今回のメンバーで又、自主連してみてください。

ロデックス | URL | 2017-05-26 (Fri) 21:43 [編集 ]


追伸

群サイで流れていた童謡で、先生も歌っていた
「おしりフリフリ」が頭離れなく、歌詞を調べたらまさに練習している僕らに合っていた曲でした。
ドリフトやってる心境や、顔もフリフリなどドラテクの基本まで楽しく歌になっていたので、
YOUTUBEで聴いてみてください 笑

もも | URL | 2017-05-23 (Tue) 23:39 [編集 ]


お疲れ様でした!
一緒に参加された皆さんもお疲れ様でした!

季節的にも早い、車や人に負担がかかる暑い日でしたが、全員頑張った感がありとてもよいスクールでした。

2週間前に車をぶつけ、車を直す日々を送りながら少し落ち込んでいましたが、
周りの皆さんの汗をかきながら頑張ってる姿をみて、元気がでてきました。

コーナーひとつどう曲がる組立は重要で、引き出しの数があれば選択の自由も広がると思いますが、その引き出しに確実な物を入れておくためにひとつひとつ大切に鍛練し、
一番重要な基本の下着的な引き出しは、アクセル、ブレーキ、ハンドリング、ライン、目線を確実に間違わないように鍛練したいです。ひとつひとつが勝負でタイミング的により確実な勝負パンツを身につけたいですね!

またご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m

もも | URL | 2017-05-23 (Tue) 23:02 [編集 ]


ロデックさん、参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
とても暑く大変な一日でしたが、努力した甲斐のある内容だったのではないでしょうか!!
参加者メンバー全員が確実に何かを掴んで行かれる中で、励まされさ最後まで楽しく走り切れたのには感謝です。
自分なりの技術的課題や取り組み方、そのアプローチの段階でのコミニュケーションについてなどスクール終了後の食事会でも皆さんに親身に相談に乗って頂いて、自分も皆さんに返していきたいと決意した日でもありました。
また、皆んなで走りましょう!!
そこには、まだあまり絡んだ事のない人との出会いもあればいいなぁ〜って思ったりしていて、ブログやロデックさんを通じて告知をみたら是非ご一緒して高めあいましょう!
自分は最初仲間がいませんでした、いい年して始めた走り屋、、、周りは落ち着いてたり、家族が出来て趣味に無関心になってたりして、でバカにされる事もありましたが、ただ好きな事を楽しみたい、諦めたくない、その為の日々の努力や環境作り。そして、やっとたどり着ける走れる場所、それが今回のような仲間のいるスクールだったり、、、。
走れるペースも環境も個人差はあって当たり前、でも車が好きな気持ちは一緒。それでいいのだと皆さんに教えてもらいました。
参加するのに遠慮するなんて、ロデックスタイルさんの辞書には無いですよね?

話がズレました(笑)

暑さにやられたかもしれません。
感謝を感じる程、誰かに愛情を受け取ってもらいたいと思うのはロデックさんに教えてもらった大事なこと、、、やはりソレも感謝。

近所のガンメタH | URL | 2017-05-23 (Tue) 18:55 [編集 ]


先日は、ありがとうございます。
参加されたメンバーも、お疲れ様です!
今回の群サイスクール
毎回言われてますが
パイロンからはなれなさい!
今回のスクールで意味が、わかりました!
パイロンと距離をとる事で、視界がよくなり
次の狙うポイトが、わかりやすくなりました。
スピンしたときは、目の前のパイロンを見てた時でした。
お昼の時ロデックスさんから、切る→アクセル切る→アクセルだよ!と言われたので、午後下で、やってみたら
[あれ?]午前中あんなに苦戦してたのに!!と思いました。
午後の8の字も、時間がもっと欲しかったです。
次の群サイスクールは、午前中のパイロンスラロームを参加者全員早くクリアー出来るように、頑張ります。
5月の群サイスクール初めてでしたが、あんなに暑いとは思いませんでした。

キシピー | URL | 2017-05-23 (Tue) 15:57 [編集 ]


先日は暑い中お疲れ様でした。

今までにないニューレイアウトが今回盛り込まれていてとても新鮮でしたし、形だけ出来ていてもダメでそこに正しい目線、ラインを修正、微調整をする、それらを先生の指摘、同乗走行でスタートの大事さ、組み立て方、無駄に踏まなくても進む横から縦の切り替え方と目線の大事さを改めて学べたと思います。

今回も自分の中では先生に言われた事は忠実にすぐに修正して実行できるようにしなくてはと言い聞かせて完璧ではないですが取り組む事ができましたし上向きで来てるのも確信したスクールでした。
次は6月末で暑いと思いますが宜しくお願い致します。(^-^)

赤ゴー | URL | 2017-05-23 (Tue) 12:23 [編集 ]