ろで作業日誌

2日目。

仕事終わりからの14→15への入れ替え作業。

本日は板金上がりのきんた号も最終チェックも終わり完了。

Oさんのタービン慣らしも80Kまで完了。あと少しです。

15はエンジンルームクリーニングを行い、14は足回りや補記類を外し15へ移植。

15のエンジンルーム内のエンジンハーネス、インタークーラー(純正)等を完了したのが先程。


2日も11時過ぎに目処が立ち帰ります。

週末には走るまで行けるかな?


エンジン、ミッション、補記類、室内物(シート、ハンドル、ブーコン等)、ブレーキエア抜き、始動後にアライメント、フェンダー爪折り、ハーネス移動で完成かな?


あ!コンピューターまだだ!(笑)



スポンサーサイト

今夜は横浜へ…。

シーズン1号の代車に出ているシーズン4号を引き取りに行きます。



シーズン1号は当分お預かりになっちゃうので…。

シーズン4号も月末に使いたい予定があり、引き取りに行きます。
日曜日も来店される方もいませんので、一泊して次の日は懐かしい方々に逢いに行ってから帰る予定にしようと思います。



お~い!

神奈川の人達!

たまにはもてなしてくれないかな?(笑)

猛ダッシュ!

先日スポランで走ったS14のガスケット抜けを猛ダッシュで直しました。

朝8時~スタートして先程迄に…。

エンジン、ミッションを降ろしてエンジンの補記類を外してヘッドをはぐり、ガスケットカスを綺麗に落とし、ヘッドを綺麗に洗浄して新品ガスケットを載せてからヘッドを載せて補記類を戻す。
そしてエンジンを車体に
戻してミッションを載せてエンジン始動!まで完了して先程終了です。




しかし…。



急いでミッションを載せたのがいけなかったのか…。

クラッチが切れ不良っぽい…。(泣)


お昼も食べずにやっていたので空腹の限界を迎えたのでミッションを再度降ろすのは諦めました。


お客さんのはじっくりやりますのでご安心下さい。
今日しか時間が無かったの…。

明日から外注からの修理依頼のS15の作業でリフトを使うので又空いた時間でやり直しです。(笑)





練習できたが…。

本日はスポーツランド山梨に走りにいって来ました。



当初の雨予報の為、ノーマルなS14にて走行しましたが、最初の1ヒート目がウエット路面でその後からはドライに変わってしまい、少し苦戦しましたが良い練習になりました。
途中、180を借りて走ったり周りの方々とくっついて走るのも出来てリハビリも出来ました。


まだまだ体は動いているし、乗れているから走らないと。

もっと出来ることや凄い走りが出来るように楽しんでいきたい。




しかし…。
練習車両のS14…。
ヘッドガスケットが抜けてしまいました。多分、元々?の可能性がありそう。
水温はきちんと管理していたし、ブーストは0.8kだし。
近日中にヘッド降ろしてガスケットを替えよう。(笑)



出発

本日お休みです…。

先程スポーツランド山梨に向けて出発しました。

何れで行こうか?悩みましたが、今村選手はノーマル?のR32(SR20)or180SXのどちらかで走るとの事でしたので…。

私はS14で行きまーす。




さて…。

一緒に走れるのかしら…?