ろで作業日誌

お疲れ様でした。

昨日の年一のロデックスタイルMTG2017も無事に終了しました。



天気は生憎の朝からの雨模様からのドライ路面はライン上のみからの深いキリの中での霧雨の半端なウエットコンディションでしたが、無事に終われました。


参加された方々、帰省渋滞に捲き込まれて辿り着けなかった方、微妙に遅れてきた方々、いろんな意味でお疲れ様でした。
今年は参加された台数は33台。2名が辿り着けなかったので実質31台での走行でした。

グリップ、ドリフト各クラスに分かれて走行。 貸し借りタイムもあり、知らない者同士で話や走りを楽しんでいるのを見て嬉しく思えました。

相変わらずのドタバタでご迷惑お掛けしましたが、隙間を縫って私も少し走れたので楽しく出来ました。


来年は富士で出来るか?分かりませんが、懲りずに続けて行けたら…。と思っています。
もっと沢山の走る方がお客さんとして増えれば大丈夫なんでしょうけど…。(笑)
昨年8月以降にご来店いただいた方から「8月のイベントに出たいから…。」と言う方も今回は数名いらっしゃったので今年~来年に掛けて来てくださる方のリクエストもあればやりたいなぁ~。と思っています。



設営のお手伝いや撤収前の片付け等をお手伝い頂いた皆さん本当にありがとうございました。

そして、今回オフィシャル側でお手伝い頂いた青木君ありがとうございました。


本日は昨日の荷物を片付けてこの休みにやる仕事の段取りをしております。
お盆中も新規のお客さん来店や作業もあり、お休みはありません。
メンテナンス等の作業や当日の反省会等も遠慮なく言って下さいね。




8月11日のタイスケ

お待たせしました~。

8月11日の富士のイベントのタイスケ出しました。
以下となりますので参考にしてくださいね。

集合時間は8時30分。
私がクラス別、パドック割を致しますので指定の場所へ車両を停めて下さい。その後受付にて名札を受け取りして下さい。開いた時間はコースチェックしていただいて構いません。積載車や走行しない車両はミーティングルームより出入口側に駐車してください。



9時~ ドライバーズミーティング 一日の流れや説明



9時30分~グリップ走行開始。上級A、上級B、初級A、初級Bを逆走を各8分間 このローテーションが終わったら順走で同じ様に各クラス8分間走行。



10時45分~ドリフト走行開始。上級A、上級B、初級A、初級Bを逆走を各8分間を2セット走行。



12時~お昼休み。



13時~貸し借りタイム 予め午前中に乗りたい。乗ってもらいたい。を選別しておき自分のクルマ以外で走る時間帯です。気になるクルマのオーナーさんに声を掛けて交渉してください。 この時は私が乗って上げれますのでお声掛け下さいね。



14時30分~グリップ走行開始。 午前と同じパターンで逆走、順走を1セットずつ走行。



15時45分~ドリフト走行開始。午前と同じパターンで逆走2セット走行。


16時30分 走行終了。



17時 閉会式。


これが終わった後に打ち上げを昨年同様「レストラン佐の川」で行います。
なるべく沢山の方にご参加頂けると嬉しいです。


クラス分けですが、私が独断と偏見で決めさせて頂きました。(当日貼り出してあります。)が、当日走行中に私からクラス変更を指示される方もいると思います。(走りを見たことない方)
グリップ、ドリフト両クラス基本は走っていただいて構いませんが、自信がなければ走らなくて構いません。あくまでも自己判断でお願い致します。


当日は一日のスケジュールを把握していただき、タイムテーブルに合わせて行動頂けると助かります。 ご協力宜しくお願い致します。

不明な点は朝のドラミでご質問してください。


それでは当日は遅刻しないように来てください。

〆切マス

11日のイベントの受付と入金の〆切と致します。

ご入金頂きありがとうございました。


若干2名…。まだ入金無いのですが…。
後で催促の連絡しますよ。(笑)


これでクラス分けやタイムスケジュール、ピット割等を組み立てていきたいと思います。

ピット割は上級と初級で分けて走行直前のコースインがしやすいような割り振りにして、なるべく知り合いが固まらないようなポジションに致します。
今年は昨年のファミリー走行枠は無くして貸し借りタイムを伸ばしたいと思います。

今年はグリップ、ドリフトの両方のクラスを設けていますが、クラスと時間帯の中であれば自由に使うフリー形式で行います。
実際、走りを一度も見ていない方の参加もあり、走行しているのを見てからクラス変更を私から告げる場合もありますのでご了解願います。
初めての方にはなるべくレクチャーや同乗は致しますので随時申告してくださいね。

ギリギリまでスケジュール決定せず猶予を事前に求めた方は決まり次第ご連絡下さいね。こちらの都合上早めだと非常に助かります。
一日の流れの計算や準備にも影響がありますので。

不明な点や初めてで道理が分からない方はご連絡下さい。



今週末にはスケジュールや決定事項はこちらにUP致します。


宜しくお願い致します。
ロデックスタイル風間靖幸

本日はお疲れ様でした。

本日はおんたけ2240でのスクールにご参加の方々大変お疲れ様でした。と同時に、大変ご迷惑お掛けしてしまった事をお詫び致します。


本当にスミマセンでした。


段取り不足と連携不足による不手際が呼んだ朝の出来事、お昼前のプチトラブル。

参加された方には関係無いのに言い掛かりを少しでも言われてしまった方には本当に申し訳なく思っています。
習う側は気にせず走れる環境であるべきなのに、のびのび出来ない…。

違った意味で疲れが多かったんではないでしょうか。
次は出来るか?は確率はかなり低いとは思いますが、次はもっと根回しをしっかり(あれ以上必要だとしんどいですが)してからにしようと思います。

私も大変勉強になったり、足りない部分も感じれましたので今回を生かして新たな場所を探していきたいと思いました。

しかし…。何か気持ちが変なんです…。帰って来てからも…。
先程会社に戻り、片付けをしていても何処からか誰かが何かを言いに来るのでは無いのか? とヒヤヒヤするトラウマ?っぽいんです。(笑)
相当ヤられてしまったようです…。



しかし、何とか一日走りきれて、それなりの練習や本来の目的の来月の富士のイベント前のウォームアップや次のステップへの練習は各自出来たように見受けられました。
ここは唯一の救いでした。
皆さんか楽しそうに走っていたり、うまくできた時の嬉しそうな顔は大変だったけどやれて良かった!と思います。

最後のごみやタイヤかす広いもご協力ありがとうございました。



次からは気にせずのびのび出来る気持ち良いスクールを目指してやりますので又、ご参加頂けると嬉しいです♪

8月11日の富士のイベントでは気にせずぶちかまして下さいね。(笑)

8月11日イベント参加費用

お待たせしました。


8月11日の富士のイベントのエントリー費用の振込先のご案内です。


通常の作業等の振込先とは違いますので気をつけて下さいね。


松本信用金庫 本店営業部 普通 0652677 カ)ロデックスタイル

こちらへお願い致します。
昨年同様\16000。(ドライバー分お昼代金込み)
同乗者の追加のお昼代金\1000(一人につき)
をお振込み願います。
振込次第エントリー受理と致します。
〆切は月末31日までと致します。

詳細は昨年と同じです。
タイムスケジュール等は〆切後にこちらへ発表します。