ろで作業日誌

中古だと平気…。 何故ならば…。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

お待たせしました

昨年から引っ張りに引っ張ったイベント企画ですよ。






SSパーク多目的コースにて…。





珍しく…。




スライドコントロールをする…。





スクール企画です。。




期日は…。





ちょっと近いけど…。







8月25日の日曜日。
に決定





対象は…。



誰でもです。。
初心者やおわらではグリップ中心でレッスンを受けた風間塾の塾生さんでリスク少ないジムカーナーコースや20メートル四方の平地に散水車で水を撒いて低μ路でのスライドコントロール、低速コースのスライドコントロールなどのコースレイアウトでのスクール予定です。


詳しい内容等はご連絡頂ければ…。と思います。
取り急ぎですが告知まで…

参りました…。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

エンジン完成と今週末は…。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

気持ちの整理。

個々のお客さんに応じた作業や見積もり、お話を平等に均等に対応しています。
それを常に心がけて来ました。
話をするときにはなるべくマンツーになるスケジュールにしています

しかし、一部の人には偏っているように見えていたり、ヤキモチを焼かれてしまうように見えている事もあるようです……。残念ですが。

その人それぞれの要望や意向をきちんと聞いたり、現状の状態を見て色々なパターンでご提案しています。
当然、人それぞれの環境や状況が違いますから違ったアプローチがあるんです。






実は小さな事ですが…
最近、残念な話を聞いてしまって、じっくり考えていました。
どうやら、私の思い描いていた事とは反対の事態があったことを…。

あえてここでは内容を伏せます。


しかし、私のやり方は間違っていないと思っていますし、やり方を変えるつもりはありませんが、私の知らない所で私の知っている人が傷ついたり、傷つけたり…。は気持ち良い物ではありません。
私に対してもちょっと…。と思う方がいるみたいで。
私に対しては言えば済むはずなのに、それを他人に話してどうなるの?と思ってしまいます。



大人ですから、言っても良い相手、言っても良い内容、言っても良い言葉を選んで欲しいです。

そんな事無いに越した事はありませんが、心にゆとりが無くなると周りが良く見えて、羨んでしまうんだろうと思います。

そんな人は周りから頼られる事は無いだろうし、周りからは可哀想な人…。としか見られません。



どんなに辛くても、大変でも、立ち振る舞いが大人な人でいたいものです。

私も足りてはいませんが、考える事で冷静になれましたし、調和を取るために努力をしないといけないと気付かされました。


昔だったら……。

カッとなって『テメーこのヤロー何が言いたいだよ』ってなっていました…。(笑)

が、それじゃダメです。何も解決にはならないから…。



そっと距離を置くしか無いんです…。


私に言いたい事があったら言って下さいよ直接(お客さん、元お客さん、その他の方。)
言えないなら他人には言わないで下さい。





みんなで仲良くやれたら楽しいのにね……。
ショボン

明日はSSパークでお仕事

いよいよ今年もです。

『SSパークNO.1決定戦』が明日に迫りました。




福島へ移動中です。。



天気も良すぎそうなので熱中症にならないように頑張ります。

今回も沢山のエントリーがあるみたいで楽しみです。


熱い走りを楽しみにしたいと思っています。

シーズン4号 セッティング完了


早々シーズン4号『みどりちゃん』のセッティングを昨晩先生と4時間程掛けて行いました。







結果は400PSは超えました。 412PS位だそうです。

ちょっぴり不本意な結果で残念です。。

ノーマル腰下に東名B7652タービン(GTRSと同じ)アルトラックマニ~フルストレート、パワーFC、R35エアフロ、東名プロカム260°×2などなどナプレックヘッドにポート研磨、段付き修正までしたものの、サージタンクのせいで下のトルクはやや犠牲になり…。


ちょっと普通の人がドリフトに使うには難しい仕様になっちゃいましたね…。



でも、良いんです。実験台なので。
シーズン化では初のタービン交換、ナプレックハイレスポンスkit投入でアクセルのツキや音を追求したかったので、まずまずの出来映えです。。(トンネル内の全開音は最高に甲高く澄んだ音ですよ。

改めてナプレックハイレスポンスkitは確実にアクセルのピックアップが上がりますからタコメーターの針とエンジンの音が合いません(爆)

針が……遅い……。(笑)

過走行のSRエンジンのヘッドをリフレッシュするなら間違い無く投入すべきアイテムですね。
馬力は大して変わらなくても気持ち良いエンジンフィールになる事間違い無しです。


実はシーズン4号はまだ未完成でのセッティングでした。
足まわりは20年前のGAB車高調(抜け無し)にリアブレーキはまだビッグローター化間に合わず、その他細かなセットやパーツが揃わないままでのセッティングでした。

助手席で先生は跳ねながらパソコンでデータを変えてくれていました…。ごめんなさい。




お陰様で形になってきましたが、おこずかいマシーンなので、既に予算が限界です。。
私物の不要パーツを売却しないと車検も取れないし、不足パーツも買えないので当分進みそうも無さそうですね…。(笑)




意外と20年前のGAB車高調のフィールは良く、限界は高く跳ねなければ悪くは無いなぁ~?と感じました。
同じ足まわりを15年前にS14でも使っていましたから、雰囲気は今のうちのオリジナルと似ていましたね。



早く皆さんに試乗してもらえるように仕上げないといけませんね。
今の段階ではレスポンスは最高です。

アクセル踏みに来て下さい。(ヘッドやりたい方限定で。)