ろで作業日誌

赤いS15



何故が赤゙ばかりです。。 (笑)


何時もながら重なると重なる我が工場です。



会社も赤字にならないように…。ブッ








いよいよ年度末です。

2月、3月に車検の方、早めにご予約くださいね。年度末は陸運局が混み合い、時間が掛かったり、手間を取る改造車の方々は準備にも時間が掛かりますので宜しくお願いいたします。


継続検査(通常の車検)は満了日の1ヶ月前から検査が受けられますから(満了日は変更なしです。)3月末辺りが満了日の方は2月末以降なら検査を受けられますよ。

前倒ししておけば車検前にバタバタせずに済みますからね。












なかなか売れないボロちゃんが一人ガンメタで寂しそうです。。 。




















赤くしちゃって、ターボにしようかしら…。


塗り上がり帰還しました。


パールホワイトから赤に変わり帰ってきました。






鮮やかな純正赤です。






まだボディだけで後日エアロも順繰りに塗りあがってきます。






早速、部品の組み付けスタートしました。
エンジンルームのハーネス、エアコンコンデンサー、クラッチマスター、ブレーキマスター取付。
室内のペダル一式、ドアのサッシやモール類の組み付けです。


フロアのチッピングとサビ止め処理を行います。
今週は以上のメニューでいっぱいいっぱいでしょう。







来月半ば過ぎにはエンジン載せれれば良いなぁ~。

どなたかいませんか?

美味しい話ですよ。


お一人様限りですので…。


S15のターボ、マニュアル車にお乗りの方でブーストUPしたい人に朗報?チャンス?です。




たまたま中古ですが、部品が1台分あるんです。


①パワーFC Lジェトロ
(旧型美品コマンダー付き)

②ニスモ555ccインジェクター

③Z32エアフロ+ハーネス+純正サクション用アダプター

④NAスロットル

⑤HKS強化アクチュエーター



以上を使ったブーストUPをしたい方…。如何ですか?
セッティングをうちでしていただける方に限ります。。


燃料ポンプとレーシングプラグは新品を使いますので別途です。(持ち込みでも良いですよ。)



①~⑤の取付セットアップ込みの20万円(税別)です。



部品脱着も少ないので格安工賃にてご提供しますよ。




これに追加パーツを入れて『究極のブーストUP』を目指してもヨシです。
稼働中古品ですので当社施工なら保証付きです。


しかし…。

条件があります。
レポートが書けたり、プレビューができる方に限ります。。

ただ安くしてあげても意味ないですから…。










誰もいなければ、次のクルマに使います…。





ヤフーでワケの分からない中古品揃えてもここまでにはならないと思いますよ。(笑)












気になる方はメールかお電話くださいね。








そして、3月辺りからドライビングレッスンも開始していきますので場所決めをしていこうと思いますよ。
一度は中部地方から西の方でもやりたいな?と思っています。

あとは何時も通りですが、SSパークでの開催も定期的に行いますのでお楽しみに。


クルマのメンテナンスやイメージトレーニングはそろそろ始めておきましょうね。

お客さん立ち会いの元にて…。

先日、コバルト号のエンジン分解作業を立ち会ってもらい作業致しました。


128000キロ、ハード走行約75000キロの中身は…。





普通…?

距離の割には良好。でした。






サクサクとバラしてヘッド分解には自ら作業もしてもらいました。
楽しそうにエキゾーストポートのカーボン除去もしてもらいました。


自分のクルマの自分のエンジンに愛着を持って作業している姿を見ると、「良いエンジン作ってあげよう!」と思います。







皆さん、自分のクルマ、本当に大切にしていますか?



綺麗に洗うだけじゃダメなんですよ!





バラバラになったエンジンもパーツ毎にまとめて洗浄するパーツもシール剤を剥がして加工に出す物などを洗って完了しました。



ヘッドはナプレックさんちへ送り出し、純正パーツのオーダーや社外パーツの拾い出しをしました。




コバルト号のパーツの組み合わせも事例の無いパターンなので仕上がりが楽しみです。
ノーマルSR20+α+手間掛け仕様になります。

特別な事(スペシャルな加工はしません)はせずに組み合わせを最適化したエンジンになりますのでお楽しみに。









そして、春先から新規S15製作にあたり、シーズン4号を売却致します。
気になる方はご連絡ください。

(笑)


SR20DETばっかりです。。(笑)







新規製作車両用 1機

コバルト号OH 1機

竜樹号 NEW2.2用 1機

私の次期製作用 1機



NAはこれ以上集まっていますが、TBがこんなに並ぶのは珍しいね。




竜樹号エンジンは既にバラし終わり加工へ送る準備完了。

週末はコバルト号エンジンを公開分解御披露目会?
を致します。(笑)
コバルトさんのブログを楽しみにしていましょう。



来週にはSさんの新規製作シーズンレッド(純正色AJ4)も塗り上がってきます。





実は年明けからは暇でして、チマチマした作業や準備をしていました。
週末からようやく車検やエンジンOH、車両製作や作業が目じろうし…。









今のうちに休めるだけ休んでおきたい所ですが、しっかり休みきっている場合はどうすれば良いの??

使えなくなっちゃいました…。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

お正月は2日で飽きます。

皆さん、あけましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いいたします。



ありきたりな挨拶ですが、ありきたりです。




お正月だからお家でゆっくり…。

してられない性分かもしれません。


暮れから昨日まで何故か受験勉強のお手伝い(分かる方は…。)
自宅に帰ってきて先程は実家へ挨拶に行き、(久し振りに…)妹の子供にお年玉を渡し(あげる年になったんだねぇ~)帰宅。


テレビもつまらないし、出掛けても初売りで人がウヨウヨしているし、






結局仕事場へ行く…。(爆)


チビチビ新年を仕事しながらスタートしそうです…。(笑)







どうして、このチャンスに走りに行ければ良いのに…。


周りは雪。 サーキットはお休み。 高速は混雑and塩カル散布でクルマには最悪のコンディション。



そういえば…。昔…。




かれこれ20年前には毎年恒例だった瑞浪モーターランドで当時の全国有名ドリフター達との『新年走行会』に行っていた頃を懐かしく思えるお正月でした。




皆さんもお餅を喉に詰まらせないお正月にしてくださいね。