ろで作業日誌

夕方からのセッティング。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

雪で仕事進まず。

セッティングが3台待っているのにここ数日の夜の冷え込みに加え、今朝からの雪。


会社の周りも5センチから10センチ程積もり、当面走れなそうです…。トホホ

マフラー屋さんに加工をお願いして本日持ち込む予定でしたが、マフラー屋さんがインフルでダウン中。アリャリャ


私も誰かさんが無料配布してくれたインフルの菌に少しだるく、喉をやられて怪しくなる前に専属の内科に受診したら『赤くなっているね~』と言われ薬を貰い仕事していました。


請求書回さないとなぁ~。(笑)

うちに来るなら少しでも具合悪いならマスク位してきてくださいね。


沢山食べてしっかり休まないとね。





3月のスクールの計画もそろそろ立てないといけませんね。
内容はテクニック系に絞った内容を考えています。

気持ちの整理。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

本物!


知っている人は私と同じ世代ですね。



あの頃にこのいでたちに憧れてこのクルマをフルローンで買い、走りまくっていた20代前半。

今のクルマ作りに通じる、『羽は純正、ハイハイトなタイヤホイールでパツパツのツライチ』で弱カウンターで走る姿はこのレーシングカーから受け継いでいるんです。






BNR32 GTR グループA





レプリカで無く本物です。。




とある近くに一時保管されています。
HKS号。


今、現在も走れるそうですよ~。
今月のHKSイベントでも走らせるそうです。






乗ってみたいね。

載せる準備万端


NEW4352号もいよいよエンジン搭載前まで来ましたよ。



ブレーキ周りのセットアップと足まわり、メンバー周りも固定が完了してオイルクーラーの配管を新規製作するので早めにエンジンを載せたいです。。

室内はまだまだですが。


明日には載せて、ミッションもドッキングかなぁ~?


先程シノビア号に入れるNEWエンジンもロッカーアームの水平出しを何時もの林さんにお願いして調整してもらいましたので、NAスロットルを待って搭載準備も完了です。。




新たな仕事。








バンバン入れて下さいよ~。(笑)

ジャンジャンやりますから。






透明な屋根のタキロンの向こうにまん丸の満月を見ながら今日の方付け中です。。









あと…


廃油が大変不足しています…

ジャンジャンオイル交換に来て下さい。
エンジン、ミッション、デフ、ブレーキ、パワステ…。まだ寒い時期は続きます。
凍えちゃうので是非、お願いしま~す。m(_ _)m

年も明けてひっそりと。



毎年恒例の飽きました…。

お正月は…



テレビやラジオは帰省ラッシュで大混雑らしいですね。
お店も人で一杯…。
出掛けるもんじゃないけど家でゴロゴロしていても体は鈍っちゃうので会社に行きましたよ。

本日はのんびりまったりと仕事をしてました。

リアメンバーを2台分降ろして部品移植、分解、交換。
部品取り車両は転がるようにして工場の隅に移動(ほぼ取り尽くした)。
ベース車両のリアメンバー単体にして補強溶接、当て板の切り出しをして細かな部品を入れ替え途中で日が暮れました。





今日はこんな所でおしまい













なんか、年が変わっても何も変わらないように感じますが、それが良いのかもしれないなぁ~。

仕事では欲を掻かず地道に人がやらない面倒な事をコツコツやっていこう。
又、新たな方との出会いが楽しみでもあります。

自身の目標はもうちょっと走りのレベルを上げて、良いクルマ作りが出来る感覚を養いたいなぁ。