本日は午前中にSさんの入庫とHさんの納車でした。
ちょうど入れ替わりのタイミングで引き取り、帰宅されました。
SさんのS15はクラッチが重くなってきたのでメンテナンスを兼ねてミッション降ろしたり、リアキャリパーのOHだったり、以前の板金後の大雨でトランク内に雨水の進入があり、チェックと対策です。
今月の10日に走りに行くそうなので、前日引き取りまでに仕上げて行きます。
早速バラしたら、クラッチのレリーズベアリングの圧入してあるスリーブのフォークのツバの部分が磨り減っていて本来の高さに微妙に出ていなかったり、一度クラッチを激しく滑らせた跡があり、フライホイール裏には虹色の焼け跡。
ディスクも目視では分からないのですが、残量はあるけど反っている可能性があるので要交換。
クラッチカバーも随分替えていなかったため、ベアリングが当たるダイヤフラム爪部分の磨耗が見受けられ、要交換。
リアキャリパーは定期的にメンテナンスの意味でシールkitで補修出来そうです。
もう、数時間でバラバラにして部品も頼みましたから連休明けに作業再開です。
商品車両のサンルーフ付NA改ターボさんはエンジンも掛りましたが、フロントのキャリパーを探していなくて移動すら出来ず…。(笑)
明日明後日はお掃除したり細かな作業やろうかな?