FC2ブログ
 

ろで作業日誌

てんてこまい。


Gw前辺りから仕事の舞い込みが半端ないです。 (笑)

いやぁ~。今までに無い位GWは忙しいです。

事前に部品の発注を済ませていて休み中に作業の車両と部品の発注を必要としていない車両を優先して早めに済ませて行きますが、引き取りや納車がBBQの時の方もおり、工場内はパンパンです…。
そして…。
何故だか最近岐阜県からの新規のお客さんが増えています。
今まで以外と隣の県なのにいなかったんですよね~。

アリガタヤアリガタヤ…。


昨晩も、日が変わる直前まで赤ゴー号の車高調KITをいよいよ当社オリジナルに変更→ナックルストッパー作り直し、諸処リセッティングをして、先程アライメントを合わせて試運転しました。
やっぱり イイネ?
乗り心地は格段に上がりました。

走りも変わるでしょうね。


そして、少しの時間を見つけてエンジンメンバーにロアアームの取り付け穴位置変更したオフセット仕様も製作。
これもスクラブ半径を小さくしないとタイヤがあちこち当たって走っているお方(二人ほど)に向けたパーツです。(笑)
ワイド化やオフセットがマイナス側にワイド化した車両は避けては通れない領域なのです。
ハンドリングに影響が出る部品ですから現車セッティングも必要となるわけです。


さぁ~、部品が来ているもう一人の岐阜のkさんの15のアーム交換に入ります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

赤ゴーさん

先日はありがとうございました。
時間が微妙にありましたのでやれたので良かったです。足もジオメトリーも変わったので走りが変われば良いですね。何処かで試してみてください。

ロデックス | URL | 2018-05-06 (Sun) 23:00 [編集 ]


忙しい時期に徹夜作業お疲れ様です。

当初は予定になかった作業だけに「加工も終わった!」と連絡がきた時は驚きでした…2日かかると言っていましたので(笑)

車のストレスを抑えるためにも必ず必要な作業ですから今回このタイミングでやって頂けたのは「何かの縁」的なものを感じました。先日お昼の時にロデックスさんが話してた内容は痛く伝わりました。後はドライバーもストレスをかけない走りをしなくてはと思います。
走るのが楽しみです(^-^)

| URL | 2018-05-01 (Tue) 16:21 [編集 ]