FC2ブログ
 

ろで作業日誌

ロケハン。



日曜日に仕事の合間を見て6月18日の事前練習会の会場である「めいほうスキー場」へ下見を兼ねてロケハンしてきました。
生憎の雨でしたが、日曜日の10時30分に会社を出発しまして安房峠を越えて高山市方面に向かい少し混み合う中、郡上市方面にひた走り約3時間ぴったりの13時30分に到着。

スキーシーズンも終わり回りは山に囲まれて静かな場所でした。

まず感じたのは使用出来る第3駐車場の広さでした。
今まであちこちの広場系の場所でイベントをしてきましたが、一番広く路面もフラットで変形していない正方形の敷地でした。

直線で3速まで余裕で入り7月のドリパの事前練習するにはグリップもドリフトももってこい!な大きさでした。
群サイの臨時駐車場だと2速止りですし、奥伊吹だと広さ的にエスケープを作れなくてリスキー。
このめいほうだともうワンランク上の練習が出来そうです。

3速からの降り込みや高い車速からのブレーキングの練習が危なくなく出来るコースレイアウトが作れそうです。

群サイとドリパの中間的な車速や広さなので今後、機会があれば使いたいのですが、占有に誓約があるんですよ~。

平日のみ。キャンプシーズン、山登りシーズンは占有不可。当然スキー場なので冬季は不可。

orz…。(T0T)


そういった理由から18日に決定した訳でもあります。

直接目で見ないとコース作りのイメージもできないので今回、現地に赴きましたが使い方はオールマイティーに使えそうです。
夏場の暑いときでも標高が高いので涼しいですし、人にもクルマにも負担は少ないのは群サイと同じ様ですね。


30分程見て回り帰社しようとしましたが、スキー場直ぐ下に「明宝温泉」があり、ひとっ風呂浴びて帰ってきました お土産に特産の「明宝ハム」買うの忘れた

走った後に温泉に入って帰れるのは今までエビスしか無かったので私には高ポイントな要素です


18日に参加される方はそんな楽しみ方をしても良いでしょうね。

ロケハンも済みましたのでコースレイアウトを考えたいと思います。
只今5名の参加者さんが決まりました。残り5名です。早めにご連絡下さいね。










スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する