ろで作業日誌

箱替え作業開始。


仕事も一段落して納車も続々引き渡されて行きました。

本日のお昼過ぎからやらかしたMさんのS15を箱替えスタートします。
毎度の作業ですからてきぱきと分解していき開始から1時間半で機関の大物は降りました。
今回は保険事故の修理となります。降りてきた金額をフルで使ってもOKとの事ですので私の提案とお任せになりましたから、ナローでうちのエアロ、オールペン(純正の塗装があちこちダメなのです)とエンジンもミッションも載せ換えになるのでエンジンルームもペイントした「ナロー版コンプリート」にしようと思います。

これには意図がありますが、大抵の人は分かるでしょう……。(笑)

こちらの車体のバラシが終わったらクシャクシャのドナーの車体をバラシます。
かなりの潰れ具合なので相当時間は要すでしょうね。







簡単に「箱替え」とは言いますが、限りある車両や程度の良い個体が手に入れにくい時代になっています。
細心の注意と物を大切にする気持ちを忘れずに走らせたり維持して頂きたいです。
簡単に潰したり、粗末な使い方をするならばそれなりのボロをあてがいますし、そんな個体で十分ですし、無意味に高い予算を組むことも無いのです。


このベース車両もサビはほとんどない無事故車両です。内装も綺麗な部類に入ります。
だからこそ綺麗に丁寧に質感の高いオンリーワン!なシルビアにしてあげたいのです。




何色が良いかなぁ~?
仕上がりのイメージ湧かすのが楽しみです。( ・ε・)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

やらかしたMさん

いよいよ始まりましたね。7月のイベントには間に合いませんが…。。
今回の事故を無駄にしないためにも気持ちの整え、成長、そして自己コントロールの高い人を目指しましょう。
テクニックなんて後付けですから、クルマに寄り添い、気持ちを通わせやり取りしたり会話をしながらアルテッツァもここで作り替えるシルビアも走らせましょう。

今まで乗ってきたクルマ達とは違う!ので又、このシルビアについては沢山話しましょう‼


ロデックス | URL | 2018-06-25 (Mon) 20:26 [編集 ]


ロデックスさん、作業開始ありがとうございます。

事故の時は、本当にお世話になりました。
自分の未熟さ過信だっさり、精神的な物が気づかないうちに、車の運転に出てしまったりと、情けない限りです。

この数ヶ月、シルビアに乗れない練習が出来ない状態ですが、自分を見つめ直す時間だったり、普段の運転でも出来る事を、基礎の基礎から地道にしています。
ゆっくり焦らず、運転向上を目指したいと思います。

幸い、通勤と雪用にアルテッツァを購入していたので、めいほうでは、純正ノーマルの足の動き、体の支え方に四苦八苦していました。
もし、富士に参加される方で、アルテッツァの純正ノーマルを体験されたい方は、申し出下さい。シルビアとは違った発見があると思います。

まだまだ、伝えきれない部分もありますが、まずは、単独でも巻き添いでも、家族、仕事、たくさんの方に、迷惑をかけてしまうので、余裕を持って、常に意識して運転して、大切な時間を有効に使って下さい。

時間が、掛かるのは承知の上ですが、またシルビアに乗れる事に感謝しています。新しい子は、色んな意味、思いを乗せて、大切に乗って行きます。
よろしくお願いします。

やらかしたM | URL | 2018-06-23 (Sat) 22:31 [編集 ]