FC2ブログ
 

ろで作業日誌

先程帰宅。

先程までお客さんと話をしていて帰ってきました。
こんな遅くまで…。
想像付く方もいるかしらね?


身の上話です。



私に変な遠慮している方に話をしておきたくて…。






そのお客さんにも話したことでした。

ここから真面目な話をさせていただきます。

今、うちに来てくれているお客さんは言葉として批判されてしまうかもしれませんが、「選ばれた人」なのです。
私が選ばせて頂いている。と思って下さい。
もし、私から断らせていただいた方でこれをもし見ていたら、スミマセン。。
うちは誰でも、何でも言われるがままをやるお店ではありません。

お客さん商売しているお店としてはあるまじき事!なのも重々理解しています。

今までも私から断らせていただいた方も沢山いました。門前払い!も多数。
私が他のお客さんに悪影響を及ぼしたり、不利益を与えそうな人はお断りしているのは、今、うちに来てくれているお客さんでもなかなか自分を出したり、意見を言えたりするのが苦手だったりする方に少しでも安心して出来るようにしてあげたい気持ちがあるからなのです。

そのスタンスを崩し、外部から価値観の違う人間が出入りしたり、輪を乱す行為をする者がいる場合は許したくないし避けたいです。
だから、イベント等も「お客さん限定」としたいのです。当然、お店としてはリスキーですがそれを覚悟で10年近くやって来ました。



「選ばれた人」だからこそ、私が見込んだからこそ、良い関係でいたいですから…。
しょうもない遠慮をせずにクルマ以外の事も沢山いろんな話をしたいのです。

私を理解してくれている数名のお客さんとはやはりこうした時間を沢山過ごして来ましたし、時には衝突もありました。私もそれのお陰で成長出来ました。
時にはクルマとは無関係な話がほとんどだったり…。
それだって必要な時あるんじゃないかな?と思います。


















私はうちに来てくれているお客さん全員を大切にしたいのです。。。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

黒苺姉さん

偉そうに書きましたが、本当にうちのお客さん達には感謝感謝です‼
皆さんが居心地良かったり、同じクルマ好きが年齢も性別も仕事も過去も関係無く集える場所であるためには輩や非常識極まりない者にはお断りしてきたのです。
ここだけは大切にしたいなぁ~。なんて言ってもらえる場所に出来るようにまだまだ頑張りますので宜しくお願い致します。

ロデックス | URL | 2018-07-11 (Wed) 23:59 [編集 ]


選んでいただけて幸せです ヽ(;▽;)ノ
身の丈に合ったステップアップを!これからもロデックスさんに相談しながら愛車のトランスフォームして行きたいと思っております🙇‍♀️
末永くよろしくお願います🙇‍♀️

黒苺姉 | URL | 2018-07-06 (Fri) 21:36 [編集 ]