fc2ブログ
 

ろで作業日誌

クラッチオイルが泥…。



赤ゴー号も先程車検をクリアしてきて次の作業。


恒例のヘッドライトレンズの交換+ロービームのLED化です。

車検整備していた際にフロントのハブベアリングが両方OUT!
動かした時に気になったクラッチペダルの重さ。
オイルを見たら…。


まるで泥?

オイルじゃなくなってました…。(笑)

以外とクラッチオイル替える習慣は無いですよね?
頻度が高い運転をする方は定期的に替えましょう?
オイルを入れ替えたらかなりペダルが軽くなりました。陸運局に行くときにクラッチのキレが悪いなぁ?と感じていたのは確かでしたね。


クラッチオイルが汚れない人はそんなにギアチェンジしていない証拠ですね。(笑)



レンズKITが届いたら交換作業に入ります。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

ハブ交換で静かになり、レンズ交換で綺麗になりましたね。
新品になりましたから覚えておきましょう。走れば必ず来る消耗品の交換。タイミングを間違えると無駄な出費になりますが、今回はベストタイミングでしたね。
こうしたメンテナンスで大きなトラブル無く状態維持を頑張って下さい。

ロデックス | URL | 2018-08-27 (Mon) 21:39 [編集 ]


お疲れ様です。

何時かは交換!と思っていながらもロードノイズと決めつけてた自分がいましたが。。。反省です。またこのタイミングで良かったと思います(^-^;

泥ですか。。。見落としてましたね~二度ほど換えてから随分たってますが、走りにばかり気を
取られてはダメですね。確かに今日までギアを上げたり下げたりよくやるようになりましたから習慣のように(笑)

キレイになったレンズも今から楽しみです🤤

赤ゴー | URL | 2018-08-17 (Fri) 19:01 [編集 ]