ろで作業日誌

ゼロワン車検取得。


月末のSSパークのスクールの2日後にゼロワンのシェイクダウンをする予定になりました。


車検を取得してメンテナンスや足まわりの調整、その他のセットアップ作業中です。


このゼロワン、腹下の一番低い所がオイルパン…。でして、ヒットしやすいんです…。

随分前から気にはなっていたのですが、対策を考えていて、鉄板でアンダーカバーを製作しました。
地上高は鉄板分低くなっちゃいましたが、ヒットしてもオイルパンが割れちゃう事は回避出来そうです。

BPエンジンはアルミオイルパンでRB26と同じ厚めのアルミ製なので無くても良いのですが、保険の意味も込めて製作です。
でもね…。

冷えなくなるかもしれないんだよなぁ~?

どっちが良いのか?



ん~悩む。





明後日はSSパークにて第1回スライドレッスンです。

参加する皆さん、しっかり食べて、良く寝て、体調ばっちりでいらしてくださいね。
美味しいお昼ご飯と冷たいお飲み物を用意していますからねぇ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rーrsさん


本日はお疲れ様でした。
楽しめてそこそこの手応えがあったようで良かったです。
これから永い道のりになりますが、着実に乗れるようにはなると思いますし、乗れるようにしていきます。


カッコ良く自由自在なゼロワンにしていきましょう。

ロデックス | URL | 2013-08-28 (Wed) 18:52 [編集 ]


日曜日はお疲れ様でした。

次回は違う所にします。(笑)

お昼ご飯も楽しみになるようなスクールにしたいと思います。

ゼロワンはいよいよです。
私もかなり楽しみです。後程UPしま~す。

たかぽんさん | URL | 2013-08-28 (Wed) 18:48 [編集 ]


お疲れ様です。

お気遣いありがとうございます。
いよいよシェイクダウンです。
今からワクワクしています。

当日はよろしくお願いいたします。

r-rs | URL | 2013-08-24 (Sat) 01:39 [編集 ]


お疲れ様です。

ゼロワン~いよいよですね!!
自分の車のことのようにワクワクしちゃってます♪


日曜のお昼~まさかの・・・で驚いてます♪
夕食で行く予定でしたが変更して翌日楽しみにしておきます♪

それでは道中気をつけて日曜はよろしくお願い致します。(^ω^)

たかぽん | URL | 2013-08-23 (Fri) 20:46 [編集 ]