ろで作業日誌

日曜日は皆さんお疲れさまでした。

日曜日のSSパークでの『スライドレッスン』にご参加頂いた方、お疲れさまでした。


11人の少数制のスクールで沢山走れつつ、今の現状のドラテクのスキルUPやクルマのセットUPに頑張れていたと思いました。

滑らせる事が初めての方~競技参加されている方までの幅広いレベルでしたが、各々の課題やお題をこなして全員が何かを得てもらえたと思います。

準備から当日の運営に頑張ってくれたうちの奥様(社長様)にも感謝です。

SSパークの多目的コースは数種類のコース設定が作れるし、定常円や8の字旋回の練習出来る場所もあり、リスクを少なく冒険した練習もこなせるので遠くてもここでやる価値があるんです。
地方から来ていただいた方(兵庫県や愛知県)は遠く大変でしたが、身になる練習が出来て、今まで出来なかった事が出来るようになったのを嬉しく思います。
皆さんが楽しそうに走っている姿を見れてやった甲斐があったと思いました。

不定期ですが、仕事の合間を見ながら又、次回もやりたいなぁ~?と思います。
短時間で身につく練習方法を考えて皆さんに提供出来るように私も頑張りたいと思います。


1日走り回り、コース作り→変更等で翌日はフラフラでした。(笑)
やっと回復して、先程東京のNさんの納車も完了し、明日のrーrsさんのゼロワンのシェイクダウンの用意をしています。


アライメントとスプリングを変更予定なのでメンテナンス用品と機材を積み込みました。



明日は雨降りませんように…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4352さん


お疲れ様でした。

なんとか1日乗り切れたので良かったですね。


スライドしちゃった後の処理が出来れば、グリップの限界点を見極め易くなったり、リカバリーも出来るようになるはずですね。

引き出し増えたんじゃないかなぁ?

これからも両立しながら走ればきっと速くて安全に走れると思いますよ。

ロデックス | URL | 2013-09-01 (Sun) 09:36 [編集 ]


きっどさん


コメントありがとうございます。

少人数制のスクールは1日の伸びしろが高く、短時間でマスターし易いと思いますね。

理論と感覚を両立出来るスクール内容となっています。
是非、ご参加下さい。
又、ブログ上にてUPしますので宜しくお願いします。

愛知からなら福島まで7時間位?でしょうか?
今回は神戸や名古屋市からエントリーのお客さんもいましたよ。

ロデックス | URL | 2013-09-01 (Sun) 09:29 [編集 ]


日曜日はありがとうございましたm(__)m

ハブベアリングの不具合でどうなる事かと思いましたが、無事に完走出来ました。
スライドに対する恐怖感もありましたが、今回の練習で少しはコントロール出来る自信に繋がりました☆
次回の企画の時も予定を合わせて必ず参加しますので、よろしくおねがいしますm(__)m

4352 | URL | 2013-08-28 (Wed) 22:55 [編集 ]


こんばんはっ

初コメントです。
よろしくお願いします(^_^)

少人数でレッスンを受けられるなんて、凄く羨ましいです(>_<)

僕は愛知県なんですが、ぜひ参加してみたいです!

きっど | URL | 2013-08-28 (Wed) 19:37 [編集 ]


Hirostyleさん


遠かったけど来た甲斐がありましたね。
最後はきちんと横にしながら走れましたね。

自信に繋がるのですが、まだ構築出来たわけではありませんから過信は禁物ですよ。

あのようなリスクを減らしたコースできちんとしたプロセスで先生の指示通りにすればあのように短い時間で形になるんです。


一人では決して出来ない事の大切さがわかってもらって良かったです。

エキマニの件は任せて下さい。

ロデックス | URL | 2013-08-28 (Wed) 19:26 [編集 ]


匠音ぱぱさん


次回はご参加下さい。
おわらとは違い、スライドのいろはを学べますよ。
ジムカーナーコースなのでレイアウト変更でパターン違いが出来る為、走らせ方が変わるし、正回り、逆回りが出来るので楽しめますね。

3パターンのコースを作るため、走れない時間がほとんど無いので、タイヤが足りなくなっちゃう人が数人いた位です。

ロデックス | URL | 2013-08-28 (Wed) 19:20 [編集 ]


こばっくすさん


不定期ですが、企画はやる予定ですからその際にはご参加下さい。

必ず上手くなるんです。

今回は全く初めての方が定常円→8の字→1コーナーまで1日で出来るようになっちゃった方もいるんです。


やっぱり、先生が良いから…。(爆)

ゼロワンシェイクダウンは後日UPします。

ロデックス | URL | 2013-08-28 (Wed) 19:13 [編集 ]


たかぽんさん


お疲れ様でした。
SSパークの多目的コースはレイアウトを自由に変えれる為、いろんなパターンを作り出せるのが通常のコースと違うので1日に得るものが増えるんですよ。

遠くてもここでやる価値があるんです。
まだ、違うパターンが数種類あるので次回も企画したらご参加下さい。

ロデックス | URL | 2013-08-28 (Wed) 19:05 [編集 ]


お疲れ様でした!

当初は遠いからという理由で参加を躊躇っていた自分が馬鹿らしく思えるほど、とてもためになるスクールでした。
仰る通り、遠くても行く価値は十二分にあると感じました。
次回ももちろん参加させていただきますので、是非1泊2日でお願いします(笑)

明日は、シェイクダウン楽しみですね♪

エキマニの件、よろしくお願いしますm(__)m

Hirostyle | URL | 2013-08-28 (Wed) 01:49 [編集 ]


いやー行きたかったです。

スライドレッスンなんて、受けたことないしほぼ独学なので。

9月の、おわらは、頑張ります!

本当は、参加する予定ではなかったのですが、頑張ろうと思います!

匠音パパ | URL | 2013-08-27 (Tue) 22:05 [編集 ]


お疲れ様です

スライドレッスン&翌日お疲れ様です。
私も機会があれば参加したいと思った今日この頃です。
ゼロワンのシェイクダウン楽しみですねー♪
ブログアップを楽しみにしております♪

こばっくす | URL | 2013-08-27 (Tue) 20:20 [編集 ]


日曜日はお疲れ様でした。

コース以外で走るの久々でしたが色々と勉強になりました!
こっちの方が色々とレイアウトを変えられるのでジムカーナー場の良さを改めて感じました。

午後イチのコースではしゃぎ過ぎてしまい最後はみんなの走りを見てましたが色々と参考そして勉強になりました。

次はタイヤのペースも考え最後まで走っていられるようにしたいです!!

次回の企画も楽しみにしてます♪

たかぽん | URL | 2013-08-27 (Tue) 20:04 [編集 ]