ろで作業日誌

久々に空いている工場内。


本日はSSパークでのスライドレッスンに参加したHirostyleさんがステンマニ割れを修理に来て鋳物のマニに戻し作業でいらっしゃいました。

2番が約半分、3番は一周、4番も半分程クラックや完全に割れていたために純正へ戻しました。
やはり純正CPUだとマフラー交換、クリーナー交換すると燃調は薄めになり割れやすくなってしまいますね。
元々割れていない物でしたから、仕方無いですね。

ちょっとした修理もあり、数時間で完了。
足まわりの話をして、先日装着、暫定のセットになっているシーズン4号の試乗をしてもらいました。

足まわりの雰囲気や、アーム類を含めたアライメント設定も自身のシルビアとの違いを感じてもらえたみたいです。

やや硬めにしてあるシーズン4号ですから、Hirostyleさんのブースト上げていない16インチ仕様ならもう少しソフトなレートやアライメント設定が向いているでしょう。


そうしていたら、SSパークのスクールで一緒だった近所のM君が遊びにやってきて(仕事の途中)談話に花が咲きました。
二人とも、遠いながらも行った事で得る物が沢山あったみたいで嬉しそうに話をしてくれたのが私も嬉しかったです。

昨日もSSパークのスクールに参加した近所のG君も勉強になって、引き出しが増えた!と話してくれました。

その数時間前にもスクールに参加したFさんからも電話があり、とてもタイムリーな練習だった!と話してくれました。






本当に、やってよかったぁ~って……。

今になってしみじみ感じます。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

近いうちに第二回目を予定したいと思います。




そして、一時的ですが、ゼロワンがオーナーのrーrsさんに渡しました。
明日、白樺湖付近でセブン系のミーティングが有るらしく先程納めました。
明日、台風が逸れてくれれば良いですね。

しっかり自慢してきてください。





そんなで工場内はガラ~んとしています。
久々ですね。(笑)


M5もフロント周りを着手し始めて、リアの部品待ち、埼玉のOさんとシーズン2号MさんのエンジンOHも始めます。






お陰様で仕事が途絶えず、新規のお客さんが増えたり、皆さんが楽しく来店、走れるのを見て、これからも頑張っていきたいと思える1日でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rーrsさん


かなり注目されたみたいでしたね。
ちょっと変わった方向性が他のゼロワンユーザーやセブンユーザーには新鮮に見えたんでしょうね。

私も人と違ったパーツチョイスや形だけで無い機能性重視のクルマに出来るように頑張りますね。

ロデックス | URL | 2013-09-09 (Mon) 12:32 [編集 ]


Hirostyleさん


無事に復帰出来ましたね。
音はやや寂しいですが、ノントラブルには変えられませんからね。
シーズン4号はまだまだ詰めなければいけない箇所が有りますが、乗り心地は基本ラインがあんな感じです。

足まわりは重要ですから

月末は準備播但で挑んで下さいね。

ロデックス | URL | 2013-09-09 (Mon) 12:21 [編集 ]


こばっくすさん


スライドレッスンは皆さん楽しく短時間にスライドコントロール出来るようになっていました。
少人数なので、みっちりとした練習が出来ますよ。

是非、次回はお仲間に……。

ロデックス | URL | 2013-09-09 (Mon) 12:15 [編集 ]


セブン系のミーティング無事終了しました。
おかげさまで、台風が逸れ集まりの時間は天気が持ちました。
色々なクルマを見たりオーナーさんと話したり楽しい時間が過ごせました。
ゼロワンにも色々質問が来ました。
車高のことやフェンダーとツライチのタイヤ、ホイールの銘柄など答えるのが楽しかったです。
やってもらってよかったです。
今回ゼロワンは9台集まったのですが一番低くてワイドでした。
楽しい時間をありがとうございました。

r-rs | URL | 2013-09-01 (Sun) 19:13 [編集 ]


昨日は急な訪問にも関わらず、対応してくださりありがとうございましたm(__)m

エキマニが直ったおかげで、異音もなくなりとても快適になりました^^
でも純正に戻した分、音が寂しいのが残念ですが(笑)

マフラーは溶接していただいたおかげで、いつも干渉する道でも全く干渉しませんでした(^0^)/

シーズン4号は、自分のシルビアと何もかもが違うので、足回りだけの違いを感じ取るのは難しかったですが、安心感とシャキッと感が伝わってきました☆
あんなに乗りごこちがいいのに、”やや硬め”なんですね!
なんとか11月に決行出来るように計画中ですが、最悪でも3月なら確実に大丈夫なので、その際はよろしくお願いします!

SSパーク第2弾楽しみにしてます♪
まずは、月末の風間塾、熱血指導よろしくお願いします!!

Hirostyle | URL | 2013-09-01 (Sun) 13:32 [編集 ]


お疲れ様です

スライドレッスン、かなり成果があったようですね!
的確なレッスン&アドバイスがあったからこそでしょうね、さすがロデックスさん♪
私も早くロデックスタイル仲間になれるように努力したいと思います。
その際は宜しくお願い致します。

こばっくす | URL | 2013-08-31 (Sat) 22:51 [編集 ]