ろで作業日誌

メンバーブッシュうち換え完成。


E34 M5のリアメンバーブッシュの残りがやっと入庫してうち換え作業が終わりました。


そのまま積むのも良いのですが、芸が無いのでリアメンバーブッシュの隙間に強化材を流し込みブッシュ硬度をUPさせました。

新品ブッシュも決して固くないので、ロングライフとリニアなハンドリングを実現するための一手間を掛けました。

シルビア系もこの場所を固めると確実にしっかり感やハンドリングがシャープになりますからね。M5もなると信じています。


降ろすのに3日掛かったので3日掛けて載せてみましょうか…。(爆)

終わったらクラッチOHが待っています。


大阪のポッキーさんのS15の車検を週末までに済ませて土曜日のおわらサーキットでの風間塾に備えたいと思います。

まだ、空きがあるみたい…ですよ…。メズラシイナ





来月2日は日光でお仕事。エンジン製作、車両製作、自社イベントと盛り沢山です。
非常に充実しております。

頑張りますよぉ~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

AY345さん


大変なクルマでした…。
もう同じ仕事はしたくないです…。(笑)
古い設計が逆に徒となり、作業が手こずる場面が多々ありました。
基本が整備性重視の国産車とは違い走行性能だけを求めた結果がこのように時間が掛かってしまうんでしょうね。

LSD付いてないから滑ってもスライド維持出来ないよ。このM5…。
機械式デフは必要だね。

ロデックス | URL | 2013-10-05 (Sat) 09:53 [編集 ]


こばっくすさん


お気遣いありがとうございます。

お客さんが楽しみに待っているのを考えると早く、完璧にして乗らせてあげたい!気持ちでやっているとついつい遅くまで…。なんて良くあります。(笑)


大変な仕事ですが、ノーマル以上にしないと古いクルマは意味がないですから、試行錯誤の繰り返しです。

ロデックス | URL | 2013-10-05 (Sat) 09:47 [編集 ]


お疲れ様です。
部品が揃い打ち替えが完了してちょっと安心しました。
クラッチも変な事になってないといいのですが…
メンバーを積むの大変だと思いますが、よろしくお願いします。

AY345 | URL | 2013-10-03 (Thu) 17:20 [編集 ]


お疲れ様です

メンバーを降ろしてブッシュ交換って大変な作業なんですね…(((^_^;)
次々とやることがあるのも大変ですが充実しますね♪
やりだしたら妥協出来ないロデックスさんでしょうからお体にだけは気を付けてお仕事してくださいね。

こばっくす | URL | 2013-09-25 (Wed) 22:51 [編集 ]