ろで作業日誌

ドライビングパレット那須練習会

定員になりましたので締め切りました。


平日なのにご都合付けていただきありがとうございます。
詳細は今週各自電話orメールにてご連絡致します。

初のサーキットでの企画ですので上手く行くか?ちょっぴり心配ですが、お付き合い頂ければと思います。





先週からバタバタ忙しくブログをサボっていてスミマセン…。

先週末は今年度最後のおわらサーキットでの『風間塾Rd3』でした。
なんと定員割れ?の6名でのレッスンでした。


ギリギリでキャンセルがあったらしく補点が間に合わなかったんでしょうね。
参加された方はお得?だったでしょう。(笑)

いつも通り、基本を大切にするサーキット走行+各自の目標(出来ることを伸ばす。)を持っていただきグリップ走行、スライドコントロールをしていただきました。



クラッシュは当然皆無ですし、各参加者の方々も今までの走らせ方やクルマのセットの出し方などなど身になった1日だったと思います。

闇雲に走らせても上手くならないので短時間で理解力を高めながら自分の力の8割近くで走れば良い所、悪い所がハッキリします。
そんな練習方法が参加回数が多い方は確実にモノにしてきているのを感じます。

小さな積み重ねと努力は報われます絶対に

一夜漬けみたいな内容だと絶対上手くなんてなりません間違いなく


『継続は力なり。』ですからね。

各自宿題や課題を練習しておいて下さいね。

又、来年も企画されましたらご参加下さい。
リスク少なく安定したサーキット走行が出来るように指導致します。

もし、他に聞きたい事がありましたらご連絡下さいね。






そして…風間塾から戻り、今週頭は日光サーキットで竜樹君の週末のリーガル日光戦に向けてマンツーマン特訓に出掛けてきました。

日頃はアドバイスレベルでしたが、本格的な『勝つためのレッスン』Dayでした。
当然、1号車の本番車で走行会に混ざりながら、セットアップ+走り方のレッスンを1日みっちりやりました。

私の理想型と竜樹君の今出来ることをバランス良く合わせながら、8割レベルで今までの走り方以上を目指し、タイヤを無駄遣いしない走らせ方を伝授、最終的にはアベレージスピードも上がり、メリハリあるトリッキーな走りが出来たように見えました。
遠くまで行って見てあげた甲斐がありましたよ。週末に期待したいと思います。


内勤の仕事も着々と進めないといけません。
車検後の戻し作業や車検準備、エンジン搭載、ミッション載せ替えなどなど…。
本日は宇都宮よりお越し頂いたHさんのS15のセットアップやり直し(修正作業)したり…。とハーハー言いながらやってます。








本日もちょっと遅くなりそうです…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シル吉さん


間に合って良かったですね。

久々にお会いできるのを二人で楽しみにしていますよ。
いい時代になったので、なるべく皆さんがベストなパターンでクルマとの付き合いが上手に出来るように考えているのを共感していただける事を嬉しく思います。


当日は宜しくお願いしますね。

ロデックス | URL | 2013-10-15 (Tue) 08:57 [編集 ]


こんばんは(^^)/
過去ブログから読んでるのですが
ちょっと飛ばしてこちらへε≡≡(@^^)/

ウチも間に合って良かったです(*´∀`*)
車も乗り換えたし適当な走行会より
"車"というものをしっかりと解っている
ワクワク先生にご指導頂いた方が
やはり近道なので初走行は
勿論コチラで決まりです!!

当日は宜しくお願いします!!m(_ _)m

シル吉 | URL | 2013-10-12 (Sat) 20:28 [編集 ]


シーズン3号さん


ギリギリでしたね。
良かったですね。
連絡なかったから、『どうしてるかなぁ~?』って思ってました。

体調を整えて当日は楽しんでくださいね。

クルマの準備も抜かりなくお願いしますね。

詳細を明日ご連絡しますね。

ロデックス | URL | 2013-10-07 (Mon) 20:03 [編集 ]


たかぽんさん


風間塾は普通のスクールとは違う部分が沢山ありますからね。

『オーナーが確実に安全で安定した走りを理解しながら出来る事』を目指していますからね。

本当のクルマの運転が上手い人になってほしい願いでやってます。


那須は楽しく出来るように頑張ります。


ここ数日は暑くて大変です…。(笑)

ロデックス | URL | 2013-10-07 (Mon) 19:58 [編集 ]


Hirostyleさん


先日はお疲れ様でした。かなり上達しているように見えましたよ。

落ち着いて余力を残した走りは若い人にはなかなか出来ない事ですよ。

反復練習と感性を磨く事は忘れずに…。


着実に上達へ向かっているので、きちんとしたメニューと無駄のない方法で練習しましょう。

足まわりはいつでも連絡下さい。

ロデックス | URL | 2013-10-07 (Mon) 19:51 [編集 ]


こんばんは。

最後に受け入れて貰ってありがとうございました。

22日は久々のサーキットになりそうですが今から楽しみです。
当日は宜しくお願いします。(^^)

シーズン3号 | URL | 2013-10-06 (Sun) 21:50 [編集 ]


熱血指導お疲れ様でした。

風間塾に参加しなければ未だに『ただ走ってる』だけでしたね・・・

理解して走らせる事そして地道な努力の大切を再認識できました!

まだできる時とできない時の差が激しいので
この差がなくなるよう努力します!!!


22日は初めてのコースでの開催ですが
ロデックスさん夫妻と参加者全員で共に
楽しく充実した1日にしましょう♪

寒暖の差が激しいので体調にはくれぐれも
気をつけてくださいね! (^ω^)

たかぽん | URL | 2013-10-05 (Sat) 15:40 [編集 ]


先日は熱血ご指導ありがとうございました!

今回もまたとても身になるスクールでした。
忘れないようにしっかり練習しておきます^^

マンツーマンいいですねぇ♪
僕も来るべき時が来たらお願いしますm(__)m

また、足回りのことで来週あたりお電話いたします。

Hirostyle | URL | 2013-10-05 (Sat) 00:13 [編集 ]