ろで作業日誌

試運転中イイネ


パイピング製作から戻って来ました。


Fさんの180SX。



仮ナンバーを用意して、近くを慣らしがてら転がしていますよ。



エンジンをOHして、ハイレスポンスkitとGTX3071Rとの組合せ…。


かなり…。



ヤバい…よ。



良すぎる…。予感



新品タービン、エンジンも3000rpm以下での無負荷走行でも、凄くトルクの立ち上がりが良く、3000rpmなんて直ぐに通り越してしまいそうなピックアップの良さ。

あんなに大きいのに…。


3000rpm以下をキープしてギアを上げていくと、スルスルと加速していきます。



今までのポン付けタービンは時代遅れ…を感じさせるタービンですね。
下から上まで、トルクフルな仕上がりになりそうです。
レスポンスも非常に良すぎてついつい空ぶかしをしたくなるんですよ。


シーズン4号にも付けたくなりました…。


来週、一度お渡して、慣らしに出てもらい、再度入庫後に本セッティングです。



非常に楽しみです。。

どなたか、Fさんの1号車買う方いませんか?
180SXのGT-RS仕様で、当社にてメンテナンス、セットアップ済み車両です。。

気になる方は詳細説明や仲介しますのでご連絡下さい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


私も意外な展開にビックリしました。

元々トルクは排気量を上げないと期待出来ないエンジンと割り切ってから数年…。
ちょっと時代が変わりそうな予感がしてくるタービンです。

早くセッティングしてみたいです。


今回もまた一つ賢くなりましたね。

いろんな方向からアプローチする事=アタマを柔らかくしてセオリーにとらわれない考え方が出来ればハマりは最小限でしょうか?

そこも楽しめるときっと良い方向に行きますよ

ロデックス | URL | 2013-10-20 (Sun) 12:48 [編集 ]


シーズン3号さん


もう、ポン付けのRSや518辺りはバカバカしくて付けれないですよ。

セッティング前にあんなフィーリング味わったこと無いんですもん
タービンからのトルクで走るクルマは始めてかもしれないです…。

腕が上がったら、是非使ってみてください。
今付いているカムとの相性もバツグンですし…。


1号車はFさんの知り合い(お客さん)が乗られる事が決まったみたいですよ。

ロデックス | URL | 2013-10-20 (Sun) 12:40 [編集 ]


たかぽんさん


今までのタービン交換車のデメリットは全くないような雰囲気のタービンですね。
OHしたエンジンとも相性が良さそうですし、フルチューンエンジンは要らない時代が到来するの?って感じです。

テストでノーマルエンジンに組んでみたいです。

でも、タービン単体で30マンはちょいと高いです…。(笑)


もしかしたら駆動系はノーマルじゃもたなそう…。

ロデックス | URL | 2013-10-20 (Sun) 12:33 [編集 ]


こんばんは。(^-^)
先日はありがとうございました。
車も快適になりましたし,また”いいこと”を教えてもらえて大満足でした。(^-^)b

少し助手席乗りしただけではありますが・・・
S13エンジンのタービン交換仕様とは思えない,S15のブーストアップのような3000rpm以下のピックアップでしたね。

現車セッティングしてないくせに,普通に街乗りできるんだなぁ・・・と思ってしまいました。
セッティング後が楽しみですね♪

コバルト | URL | 2013-10-16 (Wed) 00:51 [編集 ]


なんか。。。。良いなぁ。(*^-^*)

RSより良さげなんですね。
いつか3号くんにもお願いします!!(o゚▽゚)o

1号車は出してしまうのですか?

シーズン3号 | URL | 2013-10-11 (Fri) 23:50 [編集 ]


お疲れ様です。

文章からでも・・・良さがガッツリ伝わってきます♪
慣らしの段階でその感じだと~本チャンが楽しみですね☆


自分も・・・そのタービン欲しくなってきちゃいました♪ (´∀`)

たかぽん | URL | 2013-10-10 (Thu) 22:10 [編集 ]