ろで作業日誌

22日のドライビングパレット那須

22日の那須のスクールにご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。ならびにありがとうございました。



本来持つはずだった天気に午前中は裏切られてしまい、ウエットでの走行や屋根の無いピットでの作業はご苦労様でした。
初めて走るコースに合ったレッスン内容を考えて挑みましたが、やや不発気味で皆さんにご迷惑を掛けてしまいすみませんでした。m(_ _)m
お弁当もイマイチ…。だった…(奥様曰わく。)のもすみませんでした。

後は道向かいの牛舎からの肥料臭で鼻が曲がっちゃいそうなのも大変でした…。(こればっかりは仕方無いので慣れるしかないですね。


小さなコースで少人数でしたが、まだ台数は多すぎましたね。次回はもっと少ない人数でやらないとコース内に5台は無理でした。ここも走りにくくてすみませんでした。


なるべく同乗を増やして短時間で身になるレッスンにしていきたいと思いますので、次回も今回の不備や不手際等を改善して企画しますのでご参加下さい。

お昼休み後の楽しい企画や美味しいお弁当も奥様と考えておきますのでお楽しみに


一人一人が初めて走るコースで課題を作り、マスターしていく過程を一緒に行える事が非常に楽しかったです。

同乗して出来るようになった事は私も嬉しく思いました。


私が行うスクールは参加者と一緒に行う共同作業で確実なドラテクを手に入れて行くのが最大の近道ですし、クルマとドライバーが一体になれるクルマ作りが当てはまると伸びるスピードは各段に上がります。

私が今までして来た失敗を参加者にはさせたくないですし、参加者全員が私の持っているものを全て授けていきたい思いでこれからも厳しいですが教えていきたいと思います。


帰宅後、気になったり、聞きたい事がありましたらいつでもご連絡下さいね。

今季はこれが最後となってしまいましたが、希望があれば開催も可能?ですので人数が集まればご相談に乗りますので宜しくお願いします。





今回のドライビングパレット那須でのスクールにご参加ありがとうございました。




エアゲージとエアホースをサーキットに忘れてきてしまったロデックスでした…。(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4352さん


先日はお疲れ様でした。
お弁当多かった?
足りなそうな人もいたけど…。(笑)
もっと沢山食べて大きくならないと!
午前中の体調不良は勿体無かったですね。
前日の夜更かしはですよ。

前回のSSより、踏んで行けたり、ハンドルも沢山回せているように思えましたよ。
同乗したときのような『少し手前』を意識して走ってみましょう。
通勤車でも出来るからね。
日頃の何気ない運転も練習として取り組めばサーキットに来ても早く順応出来ると思います。

見えてきたクルマの改善点は一緒に解消していきましょう。いつでもご相談下さい。




もう少し欲をかいて練習すれば絶対上手になるセンスがあるんだから、頑張りなさい→マジメな話。


今回はありがとうございました。

ロデックス | URL | 2013-10-29 (Tue) 13:05 [編集 ]


シーズン3号さん


先日はお疲れ様でした。
楽しく学べたみたいで良かったです。
引き出しに一つアイテムが増えたんじゃないでしょうか?

レベル差があっても上手にやれる環境は皆さんのお陰もあるんです。
サーキットマナーの一つとして当たり前の事が出来ない輩の多い昨今、教える人も少ないので…。
私はサーキットマナーの基本の基本も含めた所から、ハイレベルまでの技術まで皆さんに教えていきたいと思いスクールを行っています。
今回も皆さんのご協力で無事に終われたので感謝していますよ。


良いクルマを作り、良いドライバーを育てる、良い環境も作っていく。が出来るように頑張って楽しい企画を考えて行きますので、又ご参加お待ちしております。

体調が一番影響出ますから、普段から整えたり無理なスケジュールは組まないようにしましょう。


永く、楽しく走り続けるために…。


私もだいぶ前からスイッチしましたよ。


今回はありがとうございました。

ロデックス | URL | 2013-10-29 (Tue) 12:53 [編集 ]


しるぱちさん


先日はお疲れ様でした。
参加2回目であそこまで出来るのは凄い!事ですよ。

やっぱり先生が良いかも…。(爆)

いやいや、生徒が良いでしょうね。
きちんと見えない所での予習、復習、イメージトレーニングなどをしてきた証ですね。

慎重に自分の出来る領域を広げていくやり方には賛成ですよ。

この調子で着実にやっていきましょう。

遠方開催もお誘いしますから是非ご参加下さいね。

ロデックス | URL | 2013-10-29 (Tue) 12:36 [編集 ]


たかぽんさん


先日はお疲れ様でした。
今までとは違うアプローチでの走り方の難しさにチャレンジしてもらいましたが、敢えて難しい領域に入った練習をしないと伸びない所に来ているように思えましたので今回はあのような゛お題゛を出させていただきました。
時代に逆らうような内容ですが、何時も言っている『人と違った走りができる人』を育成するのが私のスクールの最終目的地ですので、今後も頑張ってやっていきましょう。

ホームでも違った角度からの走り方を考えてメニューを組み取り組んでみてください。

ロデックス | URL | 2013-10-29 (Tue) 12:22 [編集 ]


シル吉改め8吉さん


先日はお二人共お疲れ様でした。

楽しんで頂け、上達出来て良かったです。

レッスンは私も完璧を目指して精進しますし、お弁当や企画は隊長が素晴らしい物を考えてくれるでしょうから、次回も是非関東近郊で無く遠方開催もご参加下さい。
旅行兼ねたスクール参加している方もいますので…。

走った後のクルマのメンテナンスもお忘れなく…。


ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2013-10-29 (Tue) 12:15 [編集 ]


青15さん


先日はお疲れ様でした。
小さいながらも押さえるポイント的なモノが掴めたと思いますよ。

基礎は着実に生きていますから、後は経験値や余力を持った冷静な走りが出来れば問題無いと思いますよ。

今後も基礎連的な企画は行っていきますのでご参加お待ちしております。

ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2013-10-29 (Tue) 12:06 [編集 ]


22日はありがとうございましたm(_ _)m

天候や路面の状況も変わる中、今回も学ぶ事が沢山ありました。
毎回感じていますが、凄い人に教えてもらっているなぁ〜と…
奥様の企画も新たな発見がありましたのでこれからはやってみようと思いました。
タイムは別として楽しかったです(*^^*)

今回のスクールでも自分の課題や、これから練習する為に車に必要な物も見えてきました‼︎
また相談させて下さいm(_ _)m

お弁当、僕には修業でした(笑)
こういう所も課題の一つです。

次回の那須でのスクール開催も楽しみにしてます☆

4352 | URL | 2013-10-25 (Fri) 23:46 [編集 ]


お疲れさまでした。(^-^)
体調が心配でしたが、ロデックスさんと奥様のおもてなしでそれどころではありませんでした。o(^-^)o
スクールの方もとても充実しました。
毎回帰りのドラミの時は自己分析してしまい帰りの高速で色々と聞きたい事が出てきます。
同じ志を持つ方々との走行は上手、下手は関係なしに色々と考えさせられて視野が広がるのが実感出来ます。
なので、可能であればこういうスクールは続けて頂きたいし、出来る事はお手伝い致しますので是非、来年も宜しくお願いします。(*^-^*)
今回もホントに楽しい、充実した一日をありがとうございました。m(_ _)m

シーズン3号 | URL | 2013-10-25 (Fri) 21:29 [編集 ]


スクールお疲れ様でした。
そしてご指導ありがとうございました!!

午前中は生憎の雨でしたが一日を通してとても楽しめました。今回得たものを次回にいかせるように修行します!

同乗走行際にロデックスさんから『上手くなったね~』とお褒めの言葉をもらってとてもうれしかったです!!
もっと練習して思い通りに車をコントロールできるように頑張りますので、これからもご指導よろしくお願いします!!

自分はお弁当美味しかったですよ!(ホントはおかわりしたかったです笑)
あと、次回お越しになった際は西那須野IC方向にある“ジョイアミーア”というイタリアンのお店が美味しいので行ってみてください♪♪

次回のスクールも楽しみにしています!
那須やSSは近くて魅力的ですが、遠くてもガンガン参加していきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

しるぱち | URL | 2013-10-25 (Fri) 19:54 [編集 ]


スクールお疲れ様でした。

路面状況も試練・経験と思えば楽しかったです♪
また自分の悪い部分も見つけられたので
次回までには少しでも改善できてるよう頑張ります!

お弁当美味しかったですし~おやつはもっと美味しかったです☆
あとあの肥料臭がなかったら・・・もっと良かったですね(笑)

次のスクールも楽しみにしてまーす♪
今回もありがとうございました。

たかぽん | URL | 2013-10-25 (Fri) 14:37 [編集 ]


ろろ隊長ッ!!8吉ネーミングナイスです(^^)/

皆様お疲れ様でした!!
"ロデさん"も"ろろ隊長"も色々とご親切にありがとうございました!!
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!!
久しぶりにお会い出来てウチの愛棒と共にホントに嬉しく思います!!

お弁当ウチは美味しかったですよ(*´∀`*)
お弁当出るとは思わずコンビニで買ってきてしまった(^_^;)
コンビニ弁当より美味しかったから大満足!!

今季最後と言わずいつでも開催して下さい!!
出来たら関東、静岡ぐらいまでで(笑)

最後にこの場を借りて…。

亀さん状態からの救出に
貴重な皆様の走行時間を削ってしまいまして
大変ご迷惑をお掛けしました
申し訳ございませんでした
m(_ _)mm(_ _)m

"シル吉"改め"8吉" | URL | 2013-10-25 (Fri) 12:59 [編集 ]


ありがとうございました
何人かのみなさまにはご迷惑をおかけしたかもしれません。
この場をお借りして、
すみませんでした。

と記載している最中に、
自分のクラッシュ映像場面でした。
今見返していたので。
あーあ。

青15 | URL | 2013-10-24 (Thu) 19:42 [編集 ]