ろで作業日誌

年末の追い込み仕事。


いよいよあと2週間程で今年も終わりますね。


年末までの予定している仕事を追い込んでます。

シーズン2号さんは無事にエンジン搭載→パイピング製作→エンジン始動→初期慣らし100キロ程消化してMさんに慣らしの旅に出ていただけるまで来ました。かなりギリギリの予定になってしまいスミマセン…。


そして修理等の納車もほぼ終わりまして東京のSさんの赤シーズン号のエンジンルームの処理を済ませてMAKフェンダー用にリアフェンダーカットをスタートしました。
しかし、寒くてコンプレッサーが元気なく、エアーが中途半端でエアソーが進まず、四苦八苦していますよ。




工場内は廃油ストーブ焚いても0℃



鼻垂らしてます…。




片側耳を作り、溶接するまで約4時間少。
一服して反対側へ移ります。

年内には色塗りに出せる前まで仕上げましょう。


スープラは年明けからかなぁ~?
慣れないクルマは焦ってやっても良い事はありませんから、資料を揃えてからスタートしましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーズン2号さん


先日はありがとうございました。
雪が降る前に納められてホッとしています。

中距離の慣らしですが頑張って下さい。
強靭な心臓になりましたから今シーズンは楽しめそうですね。

早くセッティングしてみたいです。

ロデックス | URL | 2013-12-26 (Thu) 09:42 [編集 ]


シノビアさん


いよいよ極寒の時期になりました。
ストーブ焚いてもあまり暖かくならない寒い工場はしんどいです。
日の当たる工場が欲しいです。。

製作は2月を目処に考えています。
エアロも上がって来てフェンダー待ちです。

年明けにはオールペンに出ますので来月半ば過ぎには綺麗にお色直しされて帰ってくるでしょう。
是非一度ご覧下さい。

ロデックス | URL | 2013-12-26 (Thu) 09:38 [編集 ]


寒い中での作業、本当にお疲れ様です。
生まれ変わった愛機に対面できることを非常に楽しみにしていますが、週末の路面状況だけが気がかりです。
毎日国道のライブカメラと睨めっこです^^;

シーズン2号 | URL | 2013-12-19 (Thu) 22:18 [編集 ]


最近一気に冷え込んでますし、くれぐれも体調にはお気をつけて、無理のないようにしてくださいね❗️

しかし、赤シーズン号、非常に楽しみですね✨
いつ頃完成になるのかはわかりませんが、是非拝見しに行きたいです❗️

拝見出来るかは分かりませんが、道中の雪がなくなる頃に、またお邪魔させていただきますね✨

シノビア | URL | 2013-12-19 (Thu) 20:24 [編集 ]