ろで作業日誌

3~4年で入れ替え


コバルト号の部品待ちの間に気になる場所をコツコツやっています。


2年前にエンジンルーム内をオールペンと同時に塗りましたが、やはり多少の汚れはありますので綺麗に洗った後眺めていると…。




耐熱布がやや汚かったり、銀色の膜が剥がれている箇所が目立ちます。



耐熱処理を施して早いもので約4年は経ちました。



8割方入れ替えます。


はがした後はハーネスやコネクターの確認をして再度施工しました。(剥がしたの結構ありますね~。)





せっかく新しいエンジン積むのに周りの補記類が汚いままは…。




ダメですわね。



多少出力も上がりますから範囲を広げて見ました。
これはやり過ぎに越したことは無いですね。

エンジンルームのペイントしてある場所も汚れが落ち、綺麗なエンジン搭載を待ちます。




何十台もこなしてくると範囲が広がったり、やり方が少しずつですが変化してきて自分の仕事を見つめなおす良い機会ですね。



同じ仕事でも日々進化する事を目標にやりたいですね。



ついでに配線もまとめ直したり短縮してみます。

シンプルはメンテナンスし易いのでブローオフも外したい……。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


綺麗になったから、耐熱布が汚く見えちゃうと残念度MAXになりますからやり直しました。

せっかくなら…。とか どうせなら…。が何時ものパターンですね。(笑)

ちょっぴりオーバーしたらゴメンナサイ



なんでブローオフ外さなかったんだろう…。

思い出しても何故だか…。


今回は外します。

簡略化の為と塗ったヘッドカバーやサージを見せたいから。
パイピングも穴埋めしますよ。

ロデックス | URL | 2014-02-22 (Sat) 18:24 [編集 ]


こんばんは。(^-^)
細かいところまで気を使って頂き,ありがとうございます。

耐熱処理して頂いたのは,”究極のブーストアップ化”のときからですから,かれこれちょうど4年経ちますね。
割とハードに使っているほうだと思いますが,これまで排熱系のトラブルゼロですから,ロデックスタイルさんの耐熱処理はスバラシイと思います。(^-^)b

受取の際には,また「拘りポイント」を教えてください♪

そういえば・・・純正ブローオフって何で外さないことにしたんでしたっけ??(^o^;

コバルト | URL | 2014-02-19 (Wed) 00:42 [編集 ]