ろで作業日誌

遮熱板もレストア?


ステンレスのエキマニに換えてしまえば捨ててしまう純正遮熱板。


しかし、まだ交換予定の無い方でビビり音やネジの脱落が目立ったり、取付部のクラックやねじ穴のサビによる広がりできちんと固定出来ていない物が増えました。



うちに入庫するシルビア達もかなりの確率で痛んでいますね。

今回他の部品取付に伴い脱着しますのでサビ取り後に穴が広がっちゃった箇所にはワッシャーを溶接、クラックも溶接修理して耐熱シルバーでペイントしたら、綺麗になりましたね。


これでエンジンルームもちょっぴり綺麗になりますね。




追記です。。


先程3月25日のSSパークの多目的コースでのスクールが定員となりましたので締め切ります。
参加者の方には夕方から夜に掛けてご連絡致しますのでお待ちください。
ロデックスタイル風間
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たかぽんさん


遮熱板無しだとイモマニがブサイクだから遮熱板は付けないとダメですが、サビサビも残念ですし、しかし新品買うまでには…?ですから、レストアして綺麗に塗るだけでイメージ変わりますね。
シュッとします。



タコ足に変えたら捨てちゃいますもんね。

ロデックス | URL | 2014-03-14 (Fri) 22:33 [編集 ]


お疲れ様です。

熱の影響ってすごいのがわかりますね!
昔はボロボロになったら捨ててました。
そしてそのまま遮熱板レス・・・

このレストア?方法ならちょっとした
補強にもなってバッチリですね♪

そして見た目もキレイで気持ちいいですし☆


25日は今年初走りなので不安もありますが
楽しみにしてます♪
一番の楽しみはお昼ご飯ですが(笑)

たかぽん | URL | 2014-03-07 (Fri) 17:48 [編集 ]