ろで作業日誌

ホイール変わりました。


ゼロワンのホイールが変わりました…。



と言うより、スペアホイールでしょうか。



またしても、国内メーカー物ではありません。。



前回はXXR531で今回はアメリカ製AVID-1(ブランド名)T16 ディスクブラック 8j-15 off+25

タイヤも前回のATR-123だとハードコンパウンドだったため、ややスライドコントロールがし難かった為、柔らかめなケンダKR20をチョイス。(195/50ー15)
実はナンカンNS2の予定でしたが、ハイトが小さく腹下のクリアランス確保の為変更しました。


ホイールは14年の新作でして、多分国内で履いているのはこれが初?でしょう。
完全に私の好みでスミマセン……。

人がやらないクルマに人が履かないホイール、人が考えないクルマ作りの典型的なパターンです。。

人と違うって良いですよね?

『これ何処のホイールですか?』とか、『このクルマ何処で作ったんですか?』なんて言われると嬉しくなります。






そして、明後日の3日に関越スポーツランドでスライドテストとマンツーマンレッスンの為セットアップ及びメンテナンス中です。。

先程フィーリングをチェックしに新たなテストコースへ行きましたが、かなりの好感触ですよ~。
この手の着座位置がリアタイヤに限りなく近いクルマは相当シビアになりますし、フロントのグリップが切れたら一気にアンダーが来ますが、柔らかめのタイヤと相まってか穏やかな荷重変化でカウンターもゆっくり当てれるまでになりました。(途中で車高と減衰を変更)



これでrーrsさんも楽しく走れそうです。





いよいよゼロワンが横になって走る日がやってきましたよ~。


私もちょっぴり乗らせてもらいます。フフッ(爆)








写真撮らないと…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たかぽんさん


最初は同じホイールを用意しようと思い探していましたが、不定期な輸入品の為間に合わず、新たに探していたところ今期のNEWモデルを発注しました。デザインも国内には無く新鮮ですので被り知らずですね。


最近、海外からの輸入ホイールも私達が履きたい9jのホイールもありますよ。


走りの写真はお楽しみに

ロデックス | URL | 2014-04-04 (Fri) 18:12 [編集 ]


rーrsさん


またしても私の好みなホイールですみません。

XXRと違って落ち着いた見た目になった感じですね。
国内市販品に無いサイズやデザインですから、クルマで全く被らず、ホイールで被らず…。がオンリーワンなルックスはカッコイイですね。

ロデックス | URL | 2014-04-04 (Fri) 18:05 [編集 ]


おぉ~!
違うホイールにしたんですね♪

車が車だけにホイールも他人と被りたくないですね☆
まさに優越感の塊ですね♪

横になってる姿・・・楽しみにしてまーす☆

たかぽん | URL | 2014-04-03 (Thu) 20:06 [編集 ]


カッコイイホイール ありがとうございます。
何でもかんでもお任せですみません。

3日はよろしくお願いいたします。
非常に楽しみにしています。

ゼロワンのコンディションは最高ですが
乗り手が久しぶりなのでリハビリにならないように
がんばります。

r-rs | URL | 2014-04-01 (Tue) 22:46 [編集 ]