ろで作業日誌

楽しむにはMT化。


先日購入したNAのボロちゃん2号。

なかなか売れないから、楽しい企画用にしちゃおうか?と思ってます。



NA、ATだと、やっぱりやる気にならないし、お客さんは全員ターボだし…。
NAって楽しいんだよなぁ~。タイヤ減らないし、運動になるし、難しいし。



考えたのが、NAのMT車をお客さんのターボユーザーにサーキットで体験してもらおうかと思います。(希望者募ります!)


最低限のメニューでは、AT→MT(5速)にして、機械式LSDを組み込んで、足まわりは限り無くノーマルにする、スーパーライト仕様。




部品も探し出したら、載せ換えパーツはほとんど揃ったし、短時間でサクッと作ってみようと思います。




場所はどこにしようか?考え中ですが、ご参加したい方はご連絡下さい。参加者全員で打合せして決めましょう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rーrsさん


参加しますか?海外から参加してもらえるならスケジュールは合わせた方が良いでしょうか?(笑)

ロードスターと違い、特性やサイズ、重量などなどがだいぶ違いますから体験してみてください。中途半端なNAシルビアとキッチリ作ったゼロワンの差は歴然ですから…。

ロデックス | URL | 2014-04-17 (Thu) 18:42 [編集 ]


巧音ぱぱさん


場所は近場のジムカーナーコースになると思います。私も仕事の合間を見てなので、余り遠くは難しく、サーキットだと、誰かが壊したら…。帰れないので。(笑)


楽しめる反面、出来ないと凹むかも知れませんが是非ともご参加下さい。

ロデックス | URL | 2014-04-17 (Thu) 18:38 [編集 ]


シーズン3号さん


ドライバーの器用さが試されるでしょうね。
非常に楽しみです。
流石に無償は無理なので(タイヤは買っていかないといけないから)参加費(タイヤ代)を参加者分で折半してもらって開催したいです。(もしくは個々で持ち込み。)

乗り比べるためにマイカーを持ち込んで合間にボロちゃん試乗会の流れでやりたいなぁ?と計画しています。


いずれにしても皆さんがいかにパワーに頼って走っている事を感じてもらい、自分のドライビングに役立てて欲しいです。。

ロデックス | URL | 2014-04-17 (Thu) 18:34 [編集 ]


4352さん


ターボオンリーなユーザーさんは苦戦するはずですね。私は外から見てクスクス笑っていたいと思いますよ。(爆)


きちんと乗れたらターボは凄く楽になるし、無意味に回転数は上げなくなるだろうし、慣性を使う事で操作量は減りますよ。


平日開催の可能性が大かなぁ?

ロデックス | URL | 2014-04-17 (Thu) 18:27 [編集 ]


コバルトさん


一度体験していますから、楽しさの一部は知っている一人ですから、思いっきり走るには良いチャンスですね。


ボロちゃん1号は6速でしたが、2号は5速なのでちょっと大変かも…。(笑)

ロデックス | URL | 2014-04-17 (Thu) 18:23 [編集 ]


たかぽんさん


NAってなかなか乗れる機会は無いですよね?
私はだいぶベース車両が車検残がある間足替わりに乗っていたこともあり、非力+ピーキーを練習していたときに良さを発見しました。

是非、乗ってみてください

ロデックス | URL | 2014-04-17 (Thu) 18:19 [編集 ]


面白い企画ですね

NAのロードスターしか乗ったことがないので
ターボはチョットと思っていましたが

このクルマは取っ付きやすそうです。
車両の重量とかバランスの違いで
どう違うか体験できそうです。

参加したいと思います。
皆さんにも会いたいですし。

r-rs | URL | 2014-04-12 (Sat) 10:10 [編集 ]


良いですね♪

予定が合えば是非とも。

やるとすれば、近場のジムカーナーコースですか?

匠音パパ | URL | 2014-04-11 (Fri) 22:36 [編集 ]


お疲れさまです。(^_^)

一台の車で。。。。てのが楽しみです。
しかも、ローパワーで。
イコールコンディションですもんね。(*^-^*)

僕も予定があえば参加したいです!

シーズン3号 | URL | 2014-04-11 (Fri) 07:10 [編集 ]


楽しそうな企画ですね♫
いつもターボパワーに頼っての運転になっていますので、NAに乗って自分の運転のダメな部分を確認する良いチャンスかと思います!!

予定か合えば参加したいです(^o^)/

4352 | URL | 2014-04-11 (Fri) 00:59 [編集 ]


先日は現車セッティング,ありがとうございました。

企画,参加したいです。とても。
私からお願いしようかと思っていたくらいです。(笑)

希望者によりますが,多少遠くても参加します。(^-^)/

コバルト | URL | 2014-04-10 (Thu) 23:54 [編集 ]


お疲れ様です。

その企画都合が合えば参加したいです! (^-^)/

ターボしか乗った事ないので・・・
いい経験と自分のダメな部分が判明するでしょうし♪ (^_^;)

NAが難しいってどんな感じなのか体験してみたいです!

たかぽん | URL | 2014-04-10 (Thu) 18:06 [編集 ]