ろで作業日誌

長いお休みも明けて。


皆さんGWを満喫しましたか?


ゆっくり休んだり、故郷へ帰ったり、家族サービスしたり、旅行に行ったり…。



私はずうっと出勤でした。
地区の行事をこなしつつ、入庫車両の受け入れやお客さんの対応などなど、いつものGWよりは仕事も少なくのんびりしてました。



コバルトさんと巧音ぱぱさんがご来店頂きありがとうございました。



GW明けから石川県のYさんの1号車の車検準備から始まり、兵庫県のFさんの納車、フェラーリマイスターKさんのGTRパワートレイン系移植も部品が入庫して施工です。
右側のナックルも割れていましたから休み中に強化ナックルを新規製作して同時に交換です。




GTRパワートレイン系移植は最近のブーム?
になってきましたね。


やっぱり似た仕事は重なるのが我が社の流れになってますね。(笑)




最近、中古パーツも何故か高騰中で数も少なく、手に入れにくい状況で、今回Kさんの部品はだいぶ苦労して揃えました。
その前のFさんの180SXは簡単に揃ったんですがね…。


昼過ぎにハブベアリングを入れ換えにプレスを借りに行って、先程完了です。
後はマフラー取付、1G締めをすれば試走するのみです。


さぁ~。

次は誰かなぁ~?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

巧音ぱぱさん


個々の今置かれている状況や気持ちに素直に向き合えば必ず良い形になると思いますよ。

自分のボリュームを自分で上げ下げ出来るようになっていきましょう。
自分を支えてくれる周りの方や家族に感謝の気持ちを忘れずに…。


そこの合間で自分の楽しみとしてクルマに向き合えば良いのではないでしょうか?

せめてクルマ位刺激が無ければ楽しくないと思いますよ。
刺激が無ければただのオッサンになっちゃうのはイヤでしょ~?(笑)
お互い60まではカウンター当てれないと。


仕事も家庭も趣味も全力全開しなくちゃ。生きているなら楽しまなきゃ損だし、家族はそんなぱぱを見たいと思っているはずですよ。

ロデックス | URL | 2014-05-12 (Mon) 11:00 [編集 ]


今回は有り難うございました。
長くお邪魔してしまいました。

自分なりのペースでいろいろと頑張ります。

毎回行くと思いますが、刺激が強いです。

また連絡しまーす。

匠音パパ | URL | 2014-05-11 (Sun) 20:43 [編集 ]


コバルトさん


今回もしっかりした目的を掲げてのご依頼ありがとうございます。いつもながら頭が下がります。コバルトさんからしたら普通なんでしょうけどね

それがきちんと出来ているからこそ、確実に上手くなっていきますし、結果、形になっているんだと思います。
意識はプロレベルだと思ってます。→褒めすぎた?(笑)

私が感じる一番の違いは
『本気の度合いが高い

と思います。
私も応えられるようにメニューを組みたいと思います。(結構大変です




パワートレイン系はどこかでやりましょう。
いずれ今のECR33ドラシャもダメになるでしょうし…。
部品集めもボチボチ始めましょう。



今回のマンツーでセルフステア任せを解消して苦手な右回りを克服しましょう。

ロデックス | URL | 2014-05-11 (Sun) 13:22 [編集 ]


たかぽんさん


GWは仕事でしたか。

代わりの休みで空いている所へご夫婦でプチ旅行も良いでしょうね。

シーズン3号さんも退院したそうなので一緒に遊びにいらして下さい。
パッドテストしに来ても良いですけどね。(笑)


ドラシャはいずれ…。の為に揃ったらやりましょう。ガチャガチャ不快な音が出てると気持ち面でストレスになりますからね。

ロデックス | URL | 2014-05-11 (Sun) 11:55 [編集 ]


先日はありがとうございました。

ドライビングについて,今年の目標と取組み方の相談に乗って頂いたおかげで,今年も楽しく取組めそうです。毎度毎度,適切なアドバイスに感謝です。(^-^)

駆動系GTR化は私もやりたいです。(笑)
部品がなかなか手に入りそうにないので,時間をかけて探すしかないですね。
よい話があった場合は教えてください。m(_ _)m

コバルト | URL | 2014-05-09 (Fri) 01:20 [編集 ]


お疲れ様です。

自分もGWはいつも通りで仕事でした(涙)
シーズン3号君が元気だったら一緒にお邪魔してたでしょう♪

やはり周りがRドラシャだと刺激を受けちゃいますね!
トラブル未然防止の為手をつけてた方がいいですからね☆

自分はデフもお疲れなので可能ならOHついでにやりたいなと思ってます (^_^;)

その前に逝ったらみんなに『あ~あ換えておけばよかったのに♪』って口撃されますね(苦笑)

たかぽん | URL | 2014-05-08 (Thu) 23:19 [編集 ]