ろで作業日誌

S15のライト黄ばみはカッコ悪い。


仕方無いランキングのトップになるであろうS15シルビアのヘッドライトのレンズ黄ばみ。


黄色くくすんで来ると、やっぱり古臭さ満点ですね。

年月が経てば経つほど酷くなるばかり…。(泣)

市販のケミカルでもある程度までにはなりますが、やはりそれなりです。



只今、ブレーキのアップグレードが完了した八王子のナカジ号。




頼まれてはいませんが、余りにも状態が悪いため綺麗にしました。



しかし、写真だと左右差ないじゃん



かなり違いますよ。



普通に磨いても全く綺麗にならないので下地から処理し直しました。
これで5年は若返ったかしら。


まだ処理できるうちに対策してくださいね。
内部が曇ってしまったらもうoutですから。



やっぱり綺麗な若々しいシルビアに乗りたいね。
乗っているのはオッサンですけど…。(爆)



ライト磨いて欲しい人は言って下さいね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐぐさん


魚…。目が澄んでいないと食べる気になりませんね。

新鮮さは同じでしょうね。ピチピチしていた方が魅力的です。

14前期もかなり残念な個体を見かけます。やはり業者施工はそれなりの設備やアイテムが揃っているから仕上がりも良くなるんでしょうね。

研磨→クリア塗装すると相当綺麗になって黄ばみともおさらばですよ。

ロデックス | URL | 2014-07-11 (Fri) 15:32 [編集 ]


キシピーさん


out…。?かなぁ?

23日に引取に来ればわかります。フフフ

大切にしないと直ぐに黄色くなっちゃいますからね。

ロデックス | URL | 2014-07-11 (Fri) 15:27 [編集 ]


魚も車も目は黒く澄んでたほうが良いですね(笑)

うちの14前期も黄色くなってます
そろそろ磨かないと…
市販のコーティング剤も塗らないよりマシですが、綺麗な状態を長持ちさせるならやっぱり業者施工なんでしょうね!

ぐぐ | URL | 2014-07-10 (Thu) 20:50 [編集 ]


自分のシルビアのヘッドライトは、もうoutだと思います(T-T)
買った時は、ルンルンで気がつきませんでしたが!
割れてたり、カバーなかったり^_^;
ライト綺麗だと気持ちいいですね~

キシピー | URL | 2014-07-10 (Thu) 20:12 [編集 ]