ろで作業日誌

いよいよですよ。

さぁ~。いよいよ水曜日は奥伊吹スキー場で第2回スライドレッスン関西編です。
天気も予報が変わりだして雨では無さそうな気配。ヨカッタ



皆さん準備は万端かしら?





準備は勿論ですが、私から事前に聞かれた『やりたい事』について自分なりに考えてきて下さい。(イメージや理論や形などなど。)



来たら→出来るようになる。は間違いです

私、神様じゃないので…。

当然本人が頑張る!のは当たり前ですし、前向きにストイックにならなければ手に入れられないと思います。
これは何処のスクールやレッスンイベントに行っても同じです。
翌週のおわらサーキットでの『風間塾』でも同じですよ。

『絶対出来るようになって帰るんだ』という気持ちで挑んで下さい。

そして、自分との闘いに勝って下さい。

だからって休みなく走れ!では無く、集中してメリハリもってやることが大切です。。ダラダラやらなければ良いんです。
お喋りして走らないのは→イエローカード
2枚貰ったら退場

私からハッパ掛けられて走っている様ならダメです。。


だからこそ、前日には早く仕事を切り上げたり、早く休んだり、沢山ご飯を食べてスタミナ付けておきましょう。

夜中まで酒を呑んでいたり、ゲームやネットをやっていたらOUTです。ぶっ飛ばします

朝、そんな状況を表情に表れているようでしたら容赦なく怒りますのでスパルタでは無いです。当たり前の事ですから。私も真剣に精魂込めて死ぬ気で教えますからどうか応えて下さいね。


詳細はご連絡しましたが再度記載しておきます。

※集合は8時から8時半現地にて第4駐車場


※走行開始9時~16時15分


※終了、撤収17時現地解散


水道はトイレ横に有り


※ピットは第4駐車場上です。(屋根等無いです。)


※ヘルメット、グローブ、長袖、長ズボン、サーキット走行に必要な装備一式


※出来れば記録出来る物(ビデオカメラ等)、ノートorメモ用紙、筆記用具、その他スペアタイヤ、工具


当日はこちらから小さいエアコンプレッサーと工具は持って行きます。
各自小さいイスや荷物置きがあれば良いでしょう。サーキットでは無いのでピットは無く屋根も無い場所ですので、各自必要な物を想定して快適に過ごせるアイテムをお持ちください。

現地には飲み物の自販機しかありませんので、追加の燃料、おやつ等は現地到着前に購入していらしてください。

不明な点はご連絡下さい。
090-5349-3506
風間


見学は自由です。


それでは体調をきちんと整えて当日は宜しくお願いいたします。m(_ _)m
上手くなりましょう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Hirostyleさん


事前練習が効いていたのは分かりましたよ。
自分自身もきちんと事前に走る事が大切で伸びしろを上げるのも自分次第!だということを。

少しずつですが成長を見られて嬉しかったです。感覚も感じれる領域が広くなってきたように見えますから、引き続き基礎練習は続けて下さい。
コースやレイアウトも敢えて難しくしてみると良いでしょう。
コースを作る時からイメージを作り始め、歩いてラインを見つけ、アプローチをどこから行うとスムーズか?無理なく次へ繋げられるか?を考え、クルマに乗り込んでイメージに乗せていくように走る。

こんな流れが自然に出来るようになれれば合格には近付くでしょう。



しかし、ドライビングは積み重ねが重要です。何度も何度も出来ても繰り返す。が大事ですからね。

クルマに乗るときには全てを受け入れる気持ちを持ちクルマからの信号や情報をもらいながら乗りましょう。

頑張ったのでこちらに来る時があったら、何か楽しいご褒美メニューを考えてみますから。

ロデックス | URL | 2014-07-20 (Sun) 09:31 [編集 ]


いよいよですね!

天気心配でしたがなんとか持ちそうでよかったです。

準備は携行缶を積んで給油すれば完了です。

これまで風間塾などに参加するときはたいてい”久しぶりに走る”といった感じでしたが、今回は事前に予習ができたのでいままで以上に成長できる1日にしたいです!

なんとしても検定合格できるように頑張りますので明日はよろしくお願いします!

Hirostyle | URL | 2014-07-15 (Tue) 13:26 [編集 ]