ろで作業日誌

マフラーヒットの代償。


シーズン2号が右側リアクラッシュで板金塗装から戻って来た後にマフラーのテール部分の潰れを交換に出して戻って来てブレーキ周りの修理、交換作業中に発覚。


マフラーヒットによりエキマニに振動やストレスがいったせいでエキマニがクラックが入っていました。

以前に修理もしたアルトラックエキマニ。
修理した上が割れてしまいました。


う~ん。困りましたねぇ。

ここまで補修を繰り返すと又直ぐに割れる可能性はあるのですが、予算が許さないとの事で苦渋の再修理です。。
本来なら新品交換したいのですが仕方無いですね。


もう、連休の真っ只中ですから来週頭からの作業になっちゃいました。



納車はしばらく先ですな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Rilakkumaさん


立て続けに来るんですよね。同じ仕事。(笑)

生憎お休みに入ってしまい、来週へ持ち越しです。

エキマニ高い部品で工賃も嵩むので割れてしまうとモチベーション下がるから、大切に使いましょう。

ロデックス | URL | 2014-07-20 (Sun) 14:25 [編集 ]


お疲れ様です!

昨日はお世話になりました。
ホント同じ内容が重なりますね(笑)
自分はまた割れないことを願うばかりです(汗)

Rilakkuma | URL | 2014-07-19 (Sat) 22:02 [編集 ]