ろで作業日誌

ネココーポレーション

ここには昔から、大変お世話になっています。



その昔…には…。



あのD1の2号車の車体製作(ワンオフロールケージとフルスポット加工、サイクルフェンダー化等)を手掛けてもらいました。←BOSが作ってはいませんからね(爆)あそこはエンジンだけだから。



うちのオリジナル車高調もここがオーダー先です。。



ネココーポレーションの金子社長(通称ネコ先生)はクルマ業界の重陣でして有名な所だと、ロムチューンの先駆けの追加基盤やロムデータを作ったり、空燃比計のAF700を作ったり、最近ではR35GTRのパーツ開発や大手各メーカー、各メーカー、ショップのハードパーツやソフト製作の開発したり、OEM先で影の立役者的存在です。。(辿って行くとここに辿り着く物結構多いよ。)



先日急ぎで直巻きが必要だったので久々に訪問しました。(たまには顔出さないとね。)




ネコ先生って意外とぶっきらぼうでして、慣れない人はちょっと大変ですが、職人気質な方なので気持ちは分かります。
真剣に好きな仕事をしている人は当然こだわりが違いますし、理解してくれない人には話しても無駄!って思っているのも私と同じ気持ちを持っているんだと感じています
ここの今、筍のR35GTRのパーツ開発やトラブルシュートや足まわりの話でちょっぴり長居してしまいました。
R35GTRのミッションGRー6がゴロゴロしてたり、空っぽの車体がぶら下がっていたり、ネコ先生渾身のR35GTRのカットモデル?もあったり…。
相変わらず不思議な場所です。

なかなか、コアな突っ込んだ話が出来る人が私も現役から離れるとする機会も少なく、久々に楽しかったです。。



頻繁に合わない方ですが、私を理解してくれている大切な方の一人です。
口は悪いけど認めてくれているのも言葉の節々からも感じ取れるんです。


もっと足まわり売らないとなぁ~。って思いました。








…。と言うことで




シルビア用(S13~S15)オリジナル車高調kitをキャンペーンやりましょう

通常は取付、セットアップ、アライメントを含めた金額が約\230000前後(アライメント調整の変動の為前後します。)をキリの良い、\200000ピッタリ(税別)にてやりたいと思います。


当然、セットアップにはお客さんに合わせた現車合わせを希望される方は勿論やりますよ。(公道ですけど…。)

期間は製作に時間が掛かるので、長めの10月いっぱいまでと致します。

台数は問いません。10月半ばまでのオーダーでしたらこの価格でやります。

ささやかですが、ちょっとでも貢献出来れば企画としてやれれば。と思います。


他の車種も全然OKですよ。
JZX90、100、JZA80、JZZ30、AP1、2、R32、33、34、R35GTR、NA1、2
などなどはデータが御座います。
金額等は車種で変わりますのでご相談下さい。



通販で安く買っても取付がきちんと出来なかったり、アライメントが自分に合わないデータだったりして二度手間やコストが掛かりすぎてしまう位なら、いっそのこと一度で済ませた方が手っ取り早いと思いますよ。


物は一緒でもその先からがまるで別物…。の落とし穴にハマらないようにしてほしいですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


箱売りしない理由はそこにあります。
作ってくれた方の意思を私がユーザーに伝えなければならない部分と使いこなし術までやることでその車高調が単なる安物か価値ある物になるかは大きく変わりますね。

車高調の仕様でも今風じゃないと思いますが、次世代に必要になるだろうと思う先を見た考えを持った人と作って来た車高調だから責任持ってアフターまで徹底的に面倒を見るのを今の時代だからこそ大切にしたいですし、広めて行きたいです。。

そんなうちの車高調の特別な部分を皆さんには知ってほしいですね。

全く儲からない事ですが、良いクルマに乗って楽しむには外せないアイテムじゃないでしょうか?何でもいいや!が一番ありがちだけど、ここがそのクルマとドライバーの生命線だと私は考えています。

わかる人少ないですよね。

ロデックス | URL | 2014-08-25 (Mon) 11:20 [編集 ]


キシピーさん


買いましょう。
同じものを買うなら安いに越したことはありませんからね。(笑)


違いは歴然です

走ればもっと違います。

ロデックス | URL | 2014-08-25 (Mon) 11:07 [編集 ]


たかぽんさん


そうですね。
かれこれ30年近いと思いますよ~。
各メーカーがネコ先生の所へ来て色んなアイテム作ってもらっていたのをたまに行くと見ていましたから。
目立たない場所にあるファクトリーな感じです。
電子パーツの老舗だけあって測定機械やソフトウェアも私には分からないものばかりが揃っています。何時行っても凄い場所だなぁ~。と思いますね。


間に合わなければ通常料金ですから…。(爆)

ロデックス | URL | 2014-08-25 (Mon) 11:04 [編集 ]


誤解を恐れずに言わせて頂きますと・・・

ロデックスタイルの車高調はとてもよい足だと思います。

ただ,私にとって車高調以上に価値があったのが,この車高調を通じて,セットアップを学べたことでした。

ツルシではなく,初期セットアップまでしてもらえるのも珍しいと思いますが,本当の価値はこの車高調の使いこなしのアドバイスがもらえること,自分にピッタリになるまで,アドバイスをもらいながら仕様変更ができることですね。(^-^)

こんなにアフターフォローの充実した車高調は,聞いたことありません。

コバルト | URL | 2014-08-22 (Fri) 01:34 [編集 ]


魅力的なキャンペーンですね(^-^)
欲しくなっちゃいますよ(T-T)

キシピー | URL | 2014-08-22 (Fri) 00:02 [編集 ]


ネココーポ・・・老舗ですね♪
もう20年以上ですよね? (^▽^)

ロデ足はここからだったんですね!
キャンペーンには間に合わないですが
節約とヘソクリ頑張って貢献したいと思います♪

それと使いこなせる位走り込みも・・・ですね! (^▽^;)

たかぽん | URL | 2014-08-21 (Thu) 18:39 [編集 ]