ろで作業日誌

カム交換。


久々のエンジン系のお仕事です。



カムを変えています。



ハイカム→純正へ…。




何故…?





乗り手のレベルと使う用途、走るステージに合わせるためです。




当然セッティングもしますが、使う領域をきちんと伝えてくれれば(ユーザーと一緒に考える)ベストなチョイスも導き出してあげれます。



部品を付けるのは皆さん良くやりますよね?

でも、使いにくい原因になったり、効果が無い部品などを外す勇気は意外と無いんじゃないかしら?

私なんかはバンバン外して試しちゃうんですけど。(笑)



私が『いろいろ付けると重くなる…』なんて聞いた方いますよね?


今回も例に漏れず、戻しちゃいます。
多分、数字的には下がっても、フィーリングは各段に上がるはずです。
やはり数をこなしたノウハウはここで生きますね。
そうでなければ、私も戻す勇気は無いでしょう…。(笑)



明日から足まわりセットの車両が入ってきます。体感仕事ですからリアルタイムに答えを貰えるのでやりがいがある仕事です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐぐさん


クリアを吹いて仕上げればだいぶ長持ちしますよ。

磨きだけだとやはりすぐにくすんだり、曇っちゃいますね。

お肌と一緒で紫外線が大敵です。
うちのお客さん達もボディカバー等で紫外線対策されていますし、ガレージ建てた方もいます。
いずれにしてもライトが綺麗だと古いクルマもカッコ良く見えますからね。

ロデックス | URL | 2014-09-15 (Mon) 09:05 [編集 ]


チューニングとは調律ですから戻すのも立派な事なんですが
どうしても付ける事のほうが優先しがちですね。

以前ライトの黄ばみ取りをブログで見てから
時間を見つけてやっと綺麗にしました!
ペーパーで削ってクリアも吹いてコンパウンドで磨いたのでピカピカです♪
いつまでこれが持続できるかが心配です(笑)

ぐぐ | URL | 2014-09-14 (Sun) 08:42 [編集 ]