ろで作業日誌

目処が経つ。

ミッションクーラーkitのモーター修理も昨晩遅くまで掛かり完了していたので、朝一から取付して作動確認。


無事に漏れも止まり、試走をしながらチェック。

20キロ程近所を走り回ったり、買い物兼ねて近くのホームセンターまで行きましたが、バッチリ直りました。 ホッ



ホームセンターで2ミリのドリルの刃やリューターの刃を買ってから会社へ戻り折れた逆タップの折れた所の摘出手術を開始。

かれこれ7時間付きっきりで少し削っては確認の繰り返しで先程やっとネジをタップで立てる所まで来ました……。




もう、ヘトヘトです。。(泣)





でも、もう一息です。。
頑張りましょう。


スタッドボルトを打ってタービンを元に戻せば完了です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


しこたま、ほじる、削る、叩く、悩むの繰り返しで何とかなりました


タップは硬く、砕きながら摘出しました。

サイズ選択を誤ったのが原因でした…。

ロデックス | URL | 2014-10-29 (Wed) 09:47 [編集 ]


ボルトならまだしも,タップを折るのは復旧が相当シンドイですね。(>_<)
タップは・・・硬いからなぁ。。。
やっぱり,7時間もかかってしまうんですね。(^-^;

お疲れ様でした。

コバルト | URL | 2014-10-26 (Sun) 23:53 [編集 ]