ろで作業日誌

S15オリジナルエアロ


今月頭にエアロの型を引き上げて来ました。


去年製作してもらっていた工場が移転に伴い保管場所が無いそうで引き上げて来ました。



実は悩んでいまして、そこの工場だと、製作コスト(仕入れ価格)が高く、納期が不確定になってしまったのと、製品に手直しが必要な位出来が悪くて工場を変えようと思っています。(元々クルマ用の張り屋ではないので仕方ないのですが)


隣町にFRPの加工業者を見つけ見積もりに行きましたが早急に製作は無理!と断られてしまいまして、4352さんの分を急いで1SET作ってもらわなくてはならずに緊急で張り屋さんを探していました。実はガレージMAKフェンダーKITの納期が掛かるからのんびりしていたら合間から抜いて出してもらえる事になったので…。慌ててエアロを作らなくてはならなくなった次第です。


ガレージMAK宮川さんありがとうございます。



急いで探していた最中、ちょっと離れてしまいますが山梨に1件専門の業者さんを見つけましたので急遽明日お邪魔して見積もってもらいます。



持って行き見てもらう前に型を綺麗にしています。
合わせ目の白ゲルコートやレジンの余ったものや汚れはバラして綺麗にしました。


この型も既に10年以上前に作って数本抜きました。
まだまだ頑張ってもらわないといけませんから大切に使わないと…。



型をシーズン4号の前で掃除しながら、後付けアタッチメントも新規で作りたいし…、このエアロに合うオリジナルのオーバーフェンダーKITを作ってみたい…妄想は広がります…。



FRPパーツを自分でマスター型製作→張り込み→製品製作してみたいけど大変ですし、難しいから無理だろうなぁ~。






明日の状況で製作可能ならばせっかくですから、数台分オーダーを受けたいと思いますよ~。
1台分だけお願いって申し訳無い気がするので…。


明日の見積もりが出た段階でアナウンスしたいと思いま~す。

売価が前の金額辺りで出来てくれると助かるなぁ~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する