ろで作業日誌

影響ありませんでした。

昨日からご心配おかけしましたが、昨晩帰宅前に会社に寄り確認しましたが、地震の影響は何もありませんでした。ホッ

お預かりしているシノビア号やOさんのS15、車検で入庫中のSさんのS15も無事ですのでご安心下さい。
我が家のクルマ達も大丈夫でした。

唯一、重ねてあったブレーキローターが崩れていたくらいでした。


取りあえず一安心ですが、活断層が動いた為又、大きな地震が起きる可能性が高まったそうです。気をつけないといけないですね。キヲツケレナイトオモウケド…。

入庫のクルマは早めに仕上げて早めに返すように心がけたいと思います。




そして、本日は4352さんが1泊2日でNEWボディの室内パーツ移植に来て作業されていきました。
フロアカーペット、ダッシュボード、シート、ハーネス間引き、などなど室内は空っぽ寸前を前車とNEWボディ両方の入れ替え。
午後コバルト号にプチトラブルが発生して入庫。修理、今年最後のビーナスラインに一緒に走りに行き夕方帰社。

3時過ぎに上がりましたがクルマもほとんどいなかったので今年最後の走りが出来て大満足でした。来シーズンも冬季閉鎖が解除されたら行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


サーキットで培った経験は峠では通用しない…。峠には峠の走らせ方があるって新たなジャンルを見れたようですね。
話をしていた「処理速度」を高めなければ自分自身のポーターラインを引き上げる事は難しいですね。
推奨出来ないけど、人と違う力を付けるなら避けては通れない道かもしれないですね。

同じダンパーと同じタイヤサイズのクルマでもあれだけ違う体験も偶然の産物かなぁ~?(笑)

ロデックス | URL | 2014-11-28 (Fri) 18:32 [編集 ]


たかぽんさん


ご心配ありがとうございます。

私も福島でヒヤヒヤして落ち着けずにいました。
何故か居ないときに限って…。が多いです…。

預かっているクルマが無事なのが分かれば一安心でした。
今後も少しの間は用心しないといけないですね。

ロデックス | URL | 2014-11-28 (Fri) 18:26 [編集 ]


山田ひろさん


白馬辺りはインフラがまだ復旧していないところがまだあるようですね。復旧にあたる人達には感謝ですね。

ビーナスは少しズレたのでお会いできず残念でしたね。私は扉→和田→七島八島→リターンのルートでした。

春に開通を待って又行きたいと思います。

最近の日本列島は何かと天変地異が激しくなる予感がしますね。まだあくまでも予兆にしか過ぎず、もっと大きな事態が起きたらどうなってしまうのだろう…。と思うと覚悟を決めなければならないのか?と考えさせられます…。

ロデックス | URL | 2014-11-28 (Fri) 18:22 [編集 ]


ムラビアさん


こちらこそどういたしまして~。(笑)
いつでもお待ちしていますから…。

定期的にしっかり診てもらう機会はあった方が良いでしょうね。被害が少なければお財布にも優しいですからね。

もう、旧車の部類だから完調に走らせるのも頑張りが必要なお年頃ですね。

ロデックス | URL | 2014-11-28 (Fri) 18:13 [編集 ]


間抜け金貨さん


断続的な余震はあるみたいですね。
現地は落ち着けないでしょうね。
数年前に松本市が震度5強の時も数回の余震がありましたから。

風評被害が気になります。これからスキーシーズンなのにお客さん少ないと死活問題ですから。御嶽山噴火で地元もお客さんの入りが気になります。

ロデックス | URL | 2014-11-28 (Fri) 18:09 [編集 ]


先日はお世話になりました。m(_ _)m

ロデックスさんの後ろを走らせてもらい,大変勉強になりました。ペースを合わせてもらえたので,助かりました。(^-^;

安全に峠を走るためのドライビングとセットアップ技術・・・サーキットだけでは得られないものがあることがよくわかりました。
また春先にお供しに伺います。(笑)

コバルト | URL | 2014-11-28 (Fri) 00:47 [編集 ]


おはようございます。

自宅、会社、車達に被害がなくて安心しました。
緊急速報が鳴った時ドキッ!として長野で6弱と見て妻と大丈夫かなと心配してました。

しばらくは余震に気をつけてくださいね!

たかぽん | URL | 2014-11-25 (Tue) 08:21 [編集 ]


走り納め

こんばんは。
地震の影響が無く、幸いです。
仕事関連で、各方面の会社仲間が、白馬へ電気工事の災害復旧応援入ってますが、
自分は2歳のチビと嫁を乗せて、和田、扉、美ヶ原、七島八島、霧ヶ峰、車山、白樺湖、女女神湖まで120kmくらいをビーナス満喫してきました。
ロデックスさんより少し早い14時くらいでしたが、風が強くて日陰には、雪がうっすら…冬が近いですね。

長野県は断層が南北に走っていますから、数年前の松本の地震も突然でしたし、大震災以降、日本の歪みが甲信越地方を縦に割ってるみたいなので、注意が必要ですね。

山田ひろ | URL | 2014-11-25 (Tue) 01:37 [編集 ]


お疲れ様です。

なにも被害がなくて本当によかったです。
昨日はお電話で、いろいろ答えて下さり、ありがとうございました。来年、雪が溶けたら伺わせて頂こうとおもいますので、よろしくお願いいたします!

ムラビア | URL | 2014-11-24 (Mon) 23:34 [編集 ]


何事も無かったようで、本当に良かったです。
ただ余震なのか、今朝も近くの震源で少し大きめの地震がありましたね…
震度6弱もの揺れがあった後だったから、少しの間は余震が続くのでしょうか…?

引き続き、どうぞご用心下さいませ。

間抜け金貨 | URL | 2014-11-24 (Mon) 23:34 [編集 ]