ろで作業日誌

謎も解決!

先日から悩んでいたSさんのS14ですが、ドライブシャフトは、デフのバックラッシュも
結局プロペラシャフト変えたら直ってしまいました。

実際聞いた事はあったんですが、私自身は無かったんです。


モノの試しに替えてみたらピタリとドカンと響いていた音は消えました。
替えたプロペラシャフトも手で分かるガタは無いんですよね~。


過走行のプロペラシャフトはこんな事あるみたいです。
元々AT~5速載せ換えされた車両なので個体は走行が少なくても部品は過走行なんてパターンありますから。
この辺りも替えのパーツを持っている強みはありますね。
短時間でトラブル回避が出来ますし、お客さんは不安にならずに済みますし。
切れ不良になった10000キロしか使っていないORCの409DからニスモのカッパーMIXのスポーツKitにしたらペダルは軽いし半クラは楽チンだし、カクカクしないから大変気持ち良いクルマに戻りました。



普通に乗れるってステキ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する