ろで作業日誌

仕事納めしようか。


いよいよ後2日で今年も終わろうとしていますがあまり何時もと変わらない当社です。(笑)
もうお休みに突入している方もチラホラいるようですね。

ここで入庫や作業もほぼ完了して仕事納めしようか?と思います。


昨日はきんた号のリセッティング、各部点検入庫とコバルト号のニスモスタビ→純正スタビ変更、テンションロッド交換、アライメント調整、ドラシャチェンジ、マル秘パーツ取付にて入庫→出庫。

そして年明け仕事の下準備で4352号の新旧のエンジンミッションレス車両を並べてメンバー脱着、アーム入れ替え、車高調入れ替え、強化リアメンバー製作、ブレーキ周り交換セットアップの下ごしらえ。
シノビア号のエンジン搭載と車高調交換準備。

思いの外早く進んでしまい、お正月の退屈凌ぎが減ってしまうのでこの辺りで止めておきます…。(爆)








今年も何とか乗り越える事が出来ました

来年も今年同様、皆さんに楽しく安全にクルマを走らせれるように頑張っていきたいと思います。3月にはスクールも予定しております。





来年への願いは、出来ればもっとコアで深い場所を語り合えるようなお客さんが来てほしいなぁ~。って思っています。





うちでなければ出来ない仕事。

私だけにしか出来ない仕事。

を求めて欲しいです
もっとストイックに一生懸命になる人を私は待っています。
一味違ったドライバーを私は育てたい
そう長く同じ事をしていられるか分からないし、後を継いでくれるような人を増やしたいんです。そんな願いを込めて来年も全力で取り組みたいです。










今年一年本当にありがとうございました。
皆さんにとって良い年になりますように…。

年明けは5日位からスタート予定で~す。


2014年12月29日
株式会社ロデックスタイル
風間靖幸
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

匠音ぱぱさん


明けてしまいましたが今年も宜しくお願いしますね。


長く生きていれば色々あります。せっかくなら楽しまなきゃ損です。
なかなか中年になると話が合う人合わない人の温度差は感じますが、しんどくなったら又来て下さいね。のんびり話しましょう。

今年もボチボチとやっていきましょう。
細く長く、そして家庭と仕事にも活かしていくためにも…。

カッコいいパパでいるためにもね~。

ロデックス | URL | 2015-01-01 (Thu) 13:01 [編集 ]


ご挨拶遅くなりました。

今年もお世話になりました。
今年は、仕事が変わり環境変化に
対応しなければ、いけない一年でした。
その節は、相談にのって頂き有り難うございました。
非常に嬉しく、有り難かったです。

来年も
自分のペースではしり続けますので
いろいろとお世話になると思います。

良いお年を。

匠音パパ | URL | 2014-12-31 (Wed) 18:30 [編集 ]


コバルトさん


今年はクルマとドライビングが進化した年でしたね。
やっと図鑑の後半に差し掛かってきたかも?しれませんね。

苦手な部分やまだ精度が低い要素、状況の見極め等が新たな練習課題としてこれから難易度は上がってきますが、多分乗り越えられると思いますし、やってくれる事を願っています。


私的にやっと本領発揮出来そうですよ。
待っていましたって感じです。
来年は今の課題の他のトレーニングメニューやクルマのセットを味わってもらいたいと思います。

来年は私自身が選んだお客さんだけと走りに行けたら良いなぁ?と思っておりますからその際にはご参加下さいね。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 17:02 [編集 ]


遅いコメントですみません。(^-^;
本年も本当にお世話になりました。考えてみれば,今年は新年最初の訪問客でもあり,年末最後の訪問客だったのではないかと思います(?)

エンジンオーバーホールという大手術もありましたが,それよりも今年は本当に,ドライバーとして育ててもらっているという実感がありました。

私の成長に合わせて,少しずつステップアップできるように走りのアドバイスからその日のコースに合わせたセットアップの出し方など・・・今年はすごくロデックスさんと対話したように思います。(延べ100時間くらい?)

ロデックスさんの図鑑は膨大で,今年もずいぶん伝授してもらったように思いますが,まだまだ全然終わりが見えません。
でも,ロデックスさんが何年もかかって覚えた非常にハイレベルな技術も,私に理解できるように精一杯噛み砕いて教えてくれることに本当に感謝していました。

プライスレスな経験を今年は本当にたくさんさせてもらったと思います。
来年も,真剣にぶつからせてもらいます。
よろしくお願いします。(^-^)

よい年を迎えてください。
奥様にもよろしくお伝えください。m(_ _)m

コバルト | URL | 2014-12-31 (Wed) 15:45 [編集 ]


J001さん


今年は6年ぶりの再開が果たせて良かったです。
お互い年は取りましたが、まだまだ前進して進化出来るよう頑張りましょう。

年末年始も仕事みたいですが、誰かの為に働いている事に誇りを持っているJ001さんを見習い私も来年皆さんにとって頼れる存在になりたいと思います。

又、こちらに来られたらお寄り下さいね。
来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 15:04 [編集 ]


浦安の赤苺さん


今年はお初のご来店と作業ありがとうございました。

同じシルビアでもやる人で違いが出るのも分かって頂いて嬉しかったです。

クルマの成長と共にドライビングのステップアップも来年は取り組んで行きましょう。新たな世界が待っていますよ。


来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:56 [編集 ]


山田ひろさん


今年の長野県は荒れた年でしたね。



何時もは平和で安全だと思っていましたが、油断は出来ませんね。

天変地異の少ない年になることを願う次第ですね。

来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:49 [編集 ]


Rillakumaさん


今年は両方のジャンルでスキルを伸ばした年だったんでは無いでしょうか?

基本は同じ。
そこからのアプローチが変わるだけ。の考え方は私だけだと思います。
基礎をもっとみっちり練習して来年のスクールにご参加下さい。


来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:44 [編集 ]


4352さん


はい~。
大変お世話しましたね~。(笑) まだ続行中ですが。


色々有りましたが、諦めずに前進する! 周りに支えてくれる逞しい仲間がいる幸せに感謝しましょう。
仲間の期待に応えられるようにNEWカーが出来たら頑張るんだよ。


まだまだ奥は深いから楽しんでやっていきましょう。


来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:32 [編集 ]


キシピーさん


クルマを通して新たな良い出会いがあった年でしたね。

何時もと同じ生活、同じ仕事。これではマンネリ気味な生活が長野に来て少しずつ変わり、そこから何かを得て自らの見る世界が変わった事は成長した証では無いでしょうかね?

クルマって素晴らしい!って思うことが来年も沢山待っていますよ。


来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:20 [編集 ]


たかぽんさん


今年は昨年よりは走っていたようですね。
来年はもっとテクニカルでリスキーなコースでの練習をしてみましょう。次のステップとスキルUPしないと手数や引き出しは増えません。

自分に厳しい練習メニューを考えて練習へつなげてください。
1スクール最低4本はタイヤを消化するのが来年のお題ですよ。



来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:13 [編集 ]


rrsさん


今年はゼロワンでの走り込みがほんの少しですができてよかったですね。
私にとっても難易度の高いクルマのセットアップに勉強できました。
もう一歩先への進化を私も考えて来年ご提案出来ればと思います。

早く日本に戻ってきてもらい、バンバン走りに行きましょう。

雨用の車両手配も年明けにスタートしたいと思います。

来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 14:05 [編集 ]


赤ゴーさん


今年はNEWカー製作で新たなスタートを切りましたね。

これからが本番です。
腕磨き、自分磨きに頑張りましょう。

月に最低2回は走りにいき、定期的なデータ採集→レポート→宿題→テストを繰り返しましょう。
今年の取り組み方。期待しています。

来年も宜しくお願いします。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 13:59 [編集 ]


シノビアさん


年末手前から入庫→作業ありがとうございます。
不安無く乗れるクルマになればもっと違う世界が見えるはずですし、その世界に入ってきて下さい。

シルビアは走る為にあるクルマ!ですし、自らを磨く恰好のスポーツカーですからね。

年明けは愛情を注ぎにきてください。


今年はお世話になりました。

ロデックス | URL | 2014-12-31 (Wed) 13:54 [編集 ]


全力で未完成!!

ロデックスさんこんにちは、私も無事元日出発分の仕事を押し込み越年出勤に向け就寝しようかという所です。

今年は6年ぶりにお会いできていろいろなお話をさせていただいて自分の信じた道が間違いでなかったと再確認させていただいたと同時にまだまだ未熟やなぁと気づかせていただきました、本当にありがとうございました。

来年も外側の人間だからこそできること、わきまえなければいけないことをよく考えてよりよいおつきあいをさせていただければ幸いです。

来る年がロデックスさんと奥様、ロデックスタイルに集うお客様にとって実りある一年であることを祈っております。長文失礼しました。

J001 | URL | 2014-12-31 (Wed) 13:18 [編集 ]


一年お疲れ様でした

夏頃に初めてお会いしてからもう年末です…
これからも色々相談して仕上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします
(^-^)

年明けから仕事も落ち着くのでまたお願いしに行くと思います。

良いお年をお迎え下さいm(__)m

浦安の赤苺 | URL | 2014-12-31 (Wed) 12:12 [編集 ]


今年は長野県で色々ありました

今年の長野県は、色々な災害がありました。

年末に近づき北部の雪害も岐阜高山の報道に隠れてあまり大騒ぎになりませんでしたが、けっこう配電線路やられました。

来年は、天変地異など無い、平和な一年になりますよう…

山田ひろ | URL | 2014-12-31 (Wed) 10:15 [編集 ]


お疲れ様です!

今年もお世話になりました。
去年はというより、風間さんのスクール参加するまではドリフト全然ダメだったのに、参加した後は不思議なくらいできるようになりました。
まだまだ未熟ですけど。

どうぞ良いお年をお迎え下さい、来年も色々ご指導、よろしくお願いします。

Rilakkuma | URL | 2014-12-30 (Tue) 17:30 [編集 ]


今年は特に、大変お世話になりました。
スクールや作業ではもちろんですが、エキマニ納期事件や今回の事故からの2号機の製作。
ロデックスさんとの出会いが無ければシルビアとの生活も終わっていたかもしれない…
本当に感謝しています‼︎
引き続きの作業がありますが、完成までよろしくお願いします。
来年はnew4352号で参加出来なかったスクールの分まで取り返す予定ですので、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

4352 | URL | 2014-12-30 (Tue) 12:49 [編集 ]


今年は、大変お世話になりました。
ロデックスさんの話しは、自分の仕事にも影響しています。
これからは、教える立場になろうか、迷っています。
運転も、シルビアに乗ってなくても出来ること
いろいろ意識して運転しています。
最近は、ラジオも聴いてません(笑)
ロデックスさんは、クルマ屋さんですが、自分には人生の学校みたいな感じでもあります。
来年もよろしくお願いします。
年明けには、車検の事で連絡したいと思います。
良いお年をお迎えください。

キシピー | URL | 2014-12-29 (Mon) 23:54 [編集 ]


今年も大変お世話になりました。

まだまだ走り込みが足りない事を痛感でき
また基礎の大切さを再認識でき後半の3ヶ月くらいは
自分なりに基礎練の成果を実感できました。

来年はもっとしっかりとイッパイ走り込んで
もっと深い話しができるよう鍛えます!

体調に気をつけて良いお年をお迎えください。

たかぽん | URL | 2014-12-29 (Mon) 22:37 [編集 ]


今年は、大変お世話になりました。

来年は、もっとコアなご相談を
させていただきたいとおもいます。

来年は、いっぱいクルマに乗ります。

では、良いお年をお迎えください。

rrs | URL | 2014-12-29 (Mon) 22:11 [編集 ]


今年一年お疲れ様でした。

ベース車探しからシーズン号化完成まで、
あっと言う間に一年立ちました。

来年は走り込んで貪欲に積極的にアドバイスを聞いたりと、ドラテク修行に励み遅れ取り戻します!
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

良いお年をお迎え下さい。



赤ゴー | URL | 2014-12-29 (Mon) 21:44 [編集 ]


今年一年、お仕事お疲れ様でした。

これからもっと感じることかもしれませんが、風間さんと出会って、風間さんの所に車を預けられて、本当に良かったと思っています。
来年もよろしくお願い致します!

早急に都合を調整して、エンジンルームの洗浄に伺いたいと思います。

風間さんにとっても、ロデックスタイルのお客さんにとっても、良い一年になりますように。

シノビア | URL | 2014-12-29 (Mon) 20:23 [編集 ]