ろで作業日誌

個別メニュー。

23日の群サイスクールに向けての個別メニューや注意点、やり方、などなどを書き出しています。

クルマとドライバーを目を閉じて何をさせたら上手くなるかなぁ?とか、ここを分かればこれが出来そうだなぁ?とか、性格上、ここは気をつけて欲しいなぁ?などを書いています。

手書きの殴り書きなのであしからず。(笑)


個々に技術レベルも違いますし、今までの練習内容や感じ方も違います。同じコースでも見え方やアプローチを変えて参加者の方に今よりスキルアップしてもらう為の虎の巻的なメモになれば嬉しいです。。


スタートを間違えないように(いろんな意味で)してほしいですし、自分では分からない事もあるでしょうから…。


あまり、書くこと無い人もいますけどね(笑)
書くこと有りすぎる人もいます。(笑)


初めての方はあくまでも予測(多分当たっている?)してのメニューです。。



当日の朝のミーティングにてお渡しします。



5人の方は入金確認出来ていますのでありがとうございます。17日時点。

車両メンテナンスや準備は抜かりなくお願いしますね。


天気が悪くならないことを祈りましょう。



補足。

あゆきさん、dicekさん、赤ゴーさん、キシピーさん、tobiさん、前日には沢山ご飯食べて早く寝て、当日の朝も最低800キロカロリー位の朝食は食べて来なさいね。
エネルギー不足は教えた事は頭に入らないし、体が動かないと何のためのスクールか分かりませんからね。
コバルトさんは分かっているから大丈夫でしょうから…。(笑)


バナナ買っておかなければダメか?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ゴーさん

少人数なので体に教え込む時間を最優先したいんです。
メモは早々分かることを書き記し、不足部分や現場で必要な事はその場でアドバイスすることで短時間で進歩できるようにしたいんです。
図星な事があれば私の勝ち?(笑)でしょうか?

1日、集中して走るため体力は十分にしてきてください。
途中でバテたら破門!になる可能性あったりして…。(笑)

ロデックス | URL | 2015-03-20 (Fri) 13:37 [編集 ]


コバルトさん

確かにタイヤマネジメントを最近やってきていても天候次第では…。

でも、毎日走っていてセット変更は体に染み着いているでしょうし、路面に合わせたセット作りは必ず成果が出る!と信じていましょう。

雪が降らなければOKですから。(笑)

メニューは必ず次に必要となる技や走らせ方、セットアップなどなどを思考しています。
自習時に役に立って貰えれば嬉しいです。。
1日は意外と短く、無駄を少なくしたいがための方法かもしれないです。ある程度目を通して貰っておけば説明は最小限で済みますので。

ここにも先読み…。?

ロデックス | URL | 2015-03-20 (Fri) 13:31 [編集 ]


キシピーさん

天気。ちょっぴり心配ですね~。
てるてる坊主作っておいてください。

学ぶ気持ちや姿勢は大切ですね。
体調管理や体制を作る事も重要なファクターです。気力と体力勝負!な部分多いですから。

先生選びも重要ですね。自分に合った先生に巡り会えるか?はタイミングや運もあるように思います。私自身、良い先生には巡り会えなかったのでほとんど自力でここまで来ました。そんな苦労や時間を少なく短縮できるよう頑張りたいと思いますよ。
おわらは違った練習になりますから、今回の群サイとおわらで進歩出来ますよ。

ロデックス | URL | 2015-03-20 (Fri) 13:23 [編集 ]


個別メニューのメモ何が書かれてるか興味津々でズバリ!的中した内容が書かれているんだろうなと、思ってます。

スクール後もメモを読み返し走ることでまた、新たな発見があるのかなとも思いますし、
貴重なスクールですから一つでも多くを学び、
会得したいです。

当日はタイヤより先にバテないように朝はしっかりと食べ、体調を整えて挑みます。

宜しくお願いします(^-^)


赤ゴー | URL | 2015-03-19 (Thu) 09:13 [編集 ]


天気が非常に心配です・・・ねぇ。(>_<)
当日使用するタイヤのシミュレーションまで完了していたのですが,天気によっては無駄になる・・・かも。。。

ロデックスさんのお題は,非常に良く考えられているので,いつも楽しみです。
メニューそのものにも意味がありますが,そのメニューの先まで考えられていたり・・・そのメニューになった背景を知るのも楽しいです。

当日は,よろしくお願いします。(^-^)

コバルト | URL | 2015-03-19 (Thu) 01:27 [編集 ]


群馬県の天気予報見ると、23と24は雪マーク出てます
(゚o゚;)前日は宿泊する予定です。
いっぱい食べて、寝ておきます。
天気心配です(◎-◎;)
普通の温泉旅行にならなければいいのですが…
スクール初参加なので、頭の中真っ白にして教わりたいと
思います。
その後の、おわらにも参加したいです!
同じ先生に教わらないと上達しないと思ってます。

キシピー | URL | 2015-03-18 (Wed) 23:58 [編集 ]