ろで作業日誌

光岡ゼロワンが2台


なんと稀少な光岡ゼロワンが2台もあるお店はなかなかないです…。(笑)

昨日、お電話でお問い合わせを頂いた佐久市のSさんがゼロワン用のエキマニとマフラーの打ち合わせで本日ご来店頂きました。

県内にゼロワン乗っている人がいることにビックリしました。
Sさんのゼロワンは俗に言う中期型。エンジンはB6の1600cc仕様でタイヤ、ホイール、ブレーキは変更済みでrrsさんのゼロワンを見ていただき、エキマニやマフラーの話をしたあとに試乗していただきました。

やっぱり、エキマニやマフラーは音を走って聞いてもらわないとダメですからね

近所を回って、話をしながら戻ってきたら、rrs号のオーリンズに興味を持っていただき、エキマニやマフラーの前に足まわりになっちゃいました。

乗り心地やレスポンスやインフォメーションの濃さが気に入っていただけたようです。

たまに峠を走るそうなので正に私に合ったお仕事を頂きました。ありがとうございます。
rrs号の試乗の後にSさんのゼロワンも試乗させていただきました。
足まわりはノーマル、タイヤはRE11Aの前後幅違い。
流石にタイヤのグリップの立ち上がりが早くレスポンスはバツグンですが、やや足まわりが負けていて遅れてくるロール感が峠で走る想定には不向きかなぁ?と感じました。
Sさんのゼロワンは中期型だとrrs号の最終型との違いはリアの足まわりが全く違いますから、Sさんのコメントの曲がらなくて押されちゃう…。雰囲気は私も感じました。

同じゼロワンでも全く違うんだなぁ~。と見比べたりすればするほど感じました。


工場内はS15とゼロワンだけの変わった光景です。。(笑)


Sさんのゼロワンもうちの特注オーリンズになり、旋回バランスが気持ち良いクルマになりますよ。
なんか楽しくなりそうな予感です。。

今週から早速見積もりです。


これから明日のスクール準備に移りますよ。
参加者の皆さん。
準備はバッチリにしておいてくださいね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-23 (Sat) 17:10 [編集 ]


rrsさん

Sさん、rrsさんのみんカラを見てご連絡頂いたんです。
最初はエキマニとマフラーでしたが、試乗後は足まわりに気が変わったそうです…。
明らかに自分のクルマとの違いがあって刺激を受けられていました。


他車種も増えていって欲しいです。
私も腕を試される意味でやりがいありますから。

ロデックス | URL | 2015-03-24 (Tue) 11:21 [編集 ]


ゼロワンのお客さんが来ていたんですね。
なんだか嬉しい気がします。
rrs号の試乗の時、どんな話したのか
気になります。

足周りを気に入ってもられた事もうれしいです。

ゼロワン以外にも車種が増えるといいですね。

rrs | URL | 2015-03-23 (Mon) 09:51 [編集 ]