ろで作業日誌

セッティング完了。


シーズン4号のGTXー2871Rのセッティングを先程終わらせました。



いいねぇ~。
フィーリングはサイコー

フラットトルクで7000rpmまでトルクが落ちない
サージタンクが△ですが、下のブーストの立ち上がりは以前のTOMEIのB7652よりはトルクフルで排気量を上げたような感じ。


こりゃ、グリップ走行は間違い無く速い


ドリフト仕様にするならサージタンクを純正に戻し、カムを256°あたりに下げれば1000rpmは下から吹け上がるそうです。(先生談)


先生もデータが取れたみたいで帰り道は『このタービン、ノーマルエンジンにドンぴしゃだね。』を連呼していた位良かったみたいです。



後はもう少しブーストコントローラーの微調整でインターセプトをいじってみようと思います。


さぁ~。走りにいけるぞ~ ルンルン


結果はブースト1.35kで444PS。
以前のタービンはブースト1.4kで412PSだったんですが、トルクは全然高いです。


このタービン、オススメですね
ブーストUPからのステップアップには良い組み合わせだと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間抜け金貨さん


先日は車検ありがとうございました。

改造ではなくリフレッシュするのは人もクルマも同じですね。
古くなれば痛む。そこをリファインしてあの頃の元気なクルマや当時の新車の頃に戻してあげましょう。
乗る側の人だってきちんと感じてあげられる人間でなければ、クルマに失礼ですから。

ノーマルだって良いんです。
しかし、元気なノーマルは目指して欲しいなぁ~。

きちんとやればバシッとしたノーマルは私には作れます

ロデックス | URL | 2015-04-14 (Tue) 14:53 [編集 ]


山田ひろさん


無事にセッティングも完了して、前のタービンとはキャラクターがかなり変わっています。
今時の全域トルクフルでありますが、パンチがあるターボ車って感じは無くなりました。
個人的にはじゃじゃ馬系が好きなんですが、タイムアタックするならドンぴしゃな雰囲気ですね。

しかし、ノーマル腰下を前タービンから最大1.4kオーバーで頻繁に使っていたせいか、多分メタルが流れそうな音が出てきてしまったんです。
オイルを替えたらかなりキラキラのオイルなのでOUTでしょう。

早々腰下はOHです。(笑)GWはエンジン屋さんに変身で~す。
今度はエクストレイルピストンとニスモメタル組もうっと。

ロデックス | URL | 2015-04-14 (Tue) 14:47 [編集 ]


先日は車検整備諸々していただきましてありがとうございましたm(_ _)m
あのあと寄り道したり、結局途中休憩したりしながら帰宅した次第です。

セッティングが終わられたようで、ゴキゲンなフィーリングと高い性能に更に磨きがかかったんだろうなぁと想像しています。
ビーナスラインの通行禁止解除が尚更楽しみになったのではないでしょうか?

教えて頂いたうちの車の摩耗箇所、長く乗る為の延命措置等については、すぐには無理ですが今後出来るだけ早めに対応していこうと思っています。
作業をお願いする際にはまた連絡差し上げます故、その際はまたどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

間抜け金貨 | URL | 2015-04-10 (Fri) 19:15 [編集 ]


タービン特性

こんばんは、タービン付きセット完了ならば、週末はテストコースですかね?

今日明日は残念ながらの雨ですが、ドライブには良い季節になりました。

GTX2871タービン、面白そうな特性みたいで、ますます気になります。
ブースト抑えて、トルクは扱いやすそうで、パワーも出て、これからのステップアップ定番になりそうですね。

山田ひろ | URL | 2015-04-10 (Fri) 19:01 [編集 ]


コバルトさん

無事に終わりました。

非常に乗りやすいエンジンになりました。
ターボらしくないんです。

ドリフトにはつまらない特性かもしれませんが、出来ない訳では無いんです。
今風な仕様とでも言いましょうか…。


試乗は…。…。


実は、


事件が…。


起きたかも…。


エンジンの中…。


う~ん。


後でメールします。

ロデックス | URL | 2015-04-10 (Fri) 12:16 [編集 ]


こんばんは。お疲れ様でした。(^-^)
試乗予約・・・できますか?(笑)

やっぱり・・・3rd carよりタービンですかね?
3rd carの熱が冷めそうです。(^-^;

このくらいの馬力になると,さすがにノーマルミッションだと持たないでしょうか?
ミッションは変えたくないんですよね。
高速クルージングには純正6速がいいので。。。

コバルト | URL | 2015-04-09 (Thu) 22:56 [編集 ]