ろで作業日誌

新潟へ。

朝、3時に松本市を出発して新潟市へ行ってきました。



S15用エアロの製作を依頼しに型を積載車に積み、えっちらおっちらとのんびり旅をして来ました。
注文を貰い、以前に依頼した業者様に問い合わせた所、忙しくて無理!と断られてしまい、あちこちのコネクションを活用して辿り着いたのが、D1時代にもお世話になった「ワイズスクウェア」様でした。

自社の製品を作っている工場を持っていて、塚野社長が無理を聞いてくださりお願い致しました。

お昼前到着に合わせて久々ののんびりドライブを下道も交えて雪解けの十日町や長岡市を通り国道8号線を北上して来ました。

10年弱振りの訪問が出来ました。

短い打合せを済ませて、型を預けて只今会社へ帰ってきました。

これで悩みの種が一つ減りました…。
ゆっくり寝れそうです。

今日は早めに帰ります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キシピーさん


今回はお買い上げありがとうございます。
1年越しの希望がとんだきっかけで実現出来ましたね。
もしあの時付けていて、あのプチクラッシュがあったら…。ブルブル

もう、クラッシュなんて出来ませんね~。(笑)
気を付けれるのも大切ですが、良い緊張感を持って乗っていただければ嬉しいです。。

型は作る都度毎持って行ったり、引き上げたり大変ですが、見ず知らずの方にお金払ったら手に入るただのパーツの一つ。とは思って欲しくなくて、全てが選ばれし者達だけでのワンアイテムとしてご理解頂き使ってもらいたいです。

ロデックス | URL | 2015-04-14 (Tue) 15:31 [編集 ]


シーズン3号さん

先日はお疲れさまでした。
ワイズスクウェアさんは今現在も旧圭オフエアロ系の生産先だったんです。
今も20年前に流行ったS14のバンパー等も手に入ります。ナツカシイ

やっと生産開始出来て、ホッとしています。


お付き合いした2時間ちょいの分は請求しませんので、きっちり耳を揃えて゛技術向上゛が出来た形で返して下さい
出来なかった時にはとんでも無い金額の請求書が届くかも?しれませんから…ブッ、心して精進してください。(笑)

ロデックス | URL | 2015-04-14 (Tue) 15:22 [編集 ]


赤ゴーさん


纏まったオーダーがありましたのでだいぶ焦りましたが何とかなりました。
エアロ専門業の方の所ですから、仕上がりは安心できます。

ここでしか買えない。の意味を皆さんにご理解頂きありがたいです。
作り甲斐もあります。


何処でも買えて、誰でも付けれる…。
あまり好きでは無いんです。
「どこのエアロ?」って聞かれて、選ばれた人やクルマだけが付けれるって優越感に浸れますから。

皆さんには大切に使って頂きたいですが、盆栽にはならないで欲しいです。。って事は壊さないようにしっかり走る!が必要なんですよね。
良い緊張感は運転を繊細にするはずですよ。

ロデックス | URL | 2015-04-14 (Tue) 15:13 [編集 ]


なおじゅにさん


ワイズスクウェアの塚野社長様にはD1時代にはお世話になっていたんですよ。
このエアロの型が無くなって困っていたときにも捜して貰ったりしたので、お世話になりっぱなしです。
年月が経って頻繁に付き合いが無くても昔みたいな対応してもらえる事に感謝したいです。
そして私自身も変わらない人でありたいと思いました。
今回も快く引き受けて貰えたので何かで恩返し出来たらと思ってます。



ワイスピ…。
全く興味なし。
今までのも見たことなし。
好きな人いるんだね…。

クルマを粗末に使われるなら尚更見たくないね。
もう何年も映画を見に行く時間無いもんなぁ~。
奥様とゆっくり映画を見に行く時間欲しいです。

ロデックス | URL | 2015-04-14 (Tue) 15:04 [編集 ]


お疲れ様でしたm(_ _)m
今のリアバンパーとフロントバンパー(パコパコ)を治すなら、フルセットで買ってしまえ~と買ってしまいました。
新潟まで型を持って行き出来上がれば、引き取りに行き
本当に、お疲れ様ですm(_ _)m
これから、もっと大切に乗らないといけませんね。
ぶつける、ぶつけないとかではなく
ロデックスさんの苦労も考えて、乗っていきます。

キシピー | URL | 2015-04-13 (Mon) 23:02 [編集 ]


昨日はありがとうございました。m(_ _)m

また、今日は遠路遙々ご苦労様でした。
昨日も僕の拙いドライブに2時間弱も乗って頂いたのに。(T_T)
新潟は『ワイズ』さんだったんですね。
ワイズさんのエアロ昔から評判良いですもんね。
造りがキレイだとか。

今日はゆっくり休んでください。o(^-^)o

シーズン3号 | URL | 2015-04-13 (Mon) 21:43 [編集 ]


長旅から帰社お疲れ様です。

お伺いした時にも話しを聞きましたが、
いよいよ待ちに待った施行ですね♪

ロデックスさんのとこでしか購入できない
希少価値なエアロですからね。

私も超お気に入りのカッコいい自慢のエアロ
ですからね、頼まれたオーナーさんも、今か今かと待ち遠しいと思います(^-^)

赤ゴー | URL | 2015-04-13 (Mon) 19:50 [編集 ]


ようこそ!笑

ようこそ新潟へ!
そして新潟への長旅ご苦労様ですm(_ _)m

ワイズさん行ったんですね〜わたしは行ったことないですけど…それなりに近いのにT_T
ワイズスクエアさんで思い出しましたけど、ワイルドスピードもうすぐ公開ですね!むかし、ワイズさんのマシーンが登場してましたね〜!!楽しみですけど、あの映画…シルビアとかとりあえず車を沢山潰してくれるのでちょっと心が痛いです←

新潟来たなら美味しいお店とか紹介できたんですけどっ!笑

なおじゅに | URL | 2015-04-13 (Mon) 19:29 [編集 ]