ろで作業日誌

たかがこれ一つの為に…。



rrsさんちにご購入頂いたオーテックバージョンのミッション降ろしています…。


冷えている時に半クラッチを使っている際にミッションから「キュオキュオ」って音が仕入れた時からしていました。
乗るたびにずうっと気分悪かったんです。。

暖まると消えてしまうからタチが悪い。


犯人はこの金色の 真鍮製のカラー。



「パイロットブッシュ」


たった\500位。



これだけの為にミッション降ろしたんです。。(笑)




降ろしたら発覚。ワオ


クランクオイルシールのリア側からオイルの滲みがあり、クラッチのレリーズベアリングもゴロゴロしちゃっているし、クラッチディスクも規定厚ギリギリの7㎜。

やはり、160000キロも走っていれば多少は感じない不具合は出ますね~。

上記の部品は折角なので替えちゃいます。

二度も三度も開けたり降ろしたりするくらいなら怒られても替えます。(笑)


rrsさ~ん。
勝手に替えちゃうけど宜しくねぇ~。(爆)
そんなに高いものじゃないから安心して下さい。


直ればクラッチは一段と軽くなり、繋がりも分かりやすく、静か。


幸せになります。



開けて良かった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rrsさん


夕方、作業完了しました。
クラッチは凄く軽くなり、繋がりやキレは良くなり、音も皆無です。。

良いです。新品は


明日、車高調が入荷するので装着後アライメントを取れば試運転です。

ロデックス | URL | 2015-04-15 (Wed) 22:17 [編集 ]


ありがとうございます。
先日お伺いした時もキュオキュオ音してましたね
安い部品ですが、同じ年数の部品も大分お疲れだったようですね。
未然の修理は経験が無いと気付きませんね。
丁度良いタイミングだったと思います。

rrs | URL | 2015-04-14 (Tue) 21:57 [編集 ]