ろで作業日誌

走りにいった。

走りに行ってきました。10時から11時30分頃まで…。

君を誘って…。


引っ張りしたり、後追いしたり…。

特別ギリギリまで攻めずにほどほどの車速でメリハリのある走り方でショックやタイヤを感じながら走って普段からの練習の仕方を教えて上げました。

私はトランシーバー片手に無灯火(私のライトが点いていると自分の行きたいところを見失うため)で後追いしながら気をつける所を指示。

時折私は先行して自分のペースで走りましたが、後半はそこそこ付いてきていました。





折角近くに走る場所は沢山あるし、先生は近くにいるのに勿体無いね~。



でも、久々の山走りは楽しかった。



今日のマシンはボロちゃん。
タイヤは喰わないサイロンの205/55R16 エアは冷間2.2k温間2.4k

ショックはフロントが9/16 リアが7/16
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーズン3号さん

大丈夫ですよ。見捨てはしませんから。(笑)

しかし、余りにもやる気がみられなくなったら話しは別です。
その時はバッサリ斬り捨てるでしょう。
やる気がアル人に申し訳ないし、やる気を出させる体力があるのであればやっている人にその分使いたいのです




『去る者は追わず。来る者は拒まず』

は変わらないです。

有り難い。と思ってくれれば嬉しいですね。
嬉しい→楽しい→やる気スイッチON→上手くなれる→嬉しい。の繰り返しになるとイイネ。


君…。期待出来るかなぁ~?

見守ります…。

ロデックス | URL | 2015-05-03 (Sun) 10:25 [編集 ]


コバルトさん

゛大海を知る゛。
コバルト語録ですね。


知らない世界を知る事って私自身もワクワクしますし、一人ぽっちでは知るチャンスも少なく感じますね。
私はスタートが大海すぎた…。為に戸惑いの連続でしたが、それがあったおかげで長くモチベーションが維持出来たのかもしれません。

今より先を見させてあげるのも私の仕事だと思っています。
恵まれている環境だと欲する気持ちが低くなりがちで若い子達にはそんなの当たり前に見えているかもしれませんね。

種は捲いたので芽が出るかは分かりませんがじっくり待つしかないようです。(笑)

今年も一緒にビーナス走りましょう…。と言うより既に数回走っちゃってま~す。(笑)

昨日も端から端まで走りました。

ロデックス | URL | 2015-05-03 (Sun) 10:15 [編集 ]


赤ゴーさん

先日はありがとうございました。

不安要素も無くなりましたから安心して走れますね。
出された練習方法は自分でも出来る事ばかりなので実行してみてください。
やる前に書き出して、やったら書き残して、何度も見直して考えて又、クルマに乗る。を繰り返せば楽しくなるでしょう。
君も同じようにやってほしいのですが…。
どうかなぁ~?
週末は家でゴロゴロしちゃっている気がしますけど…。(笑)

ロデックス | URL | 2015-05-03 (Sun) 10:05 [編集 ]


○○君、良かったですね~。ヽ(^0^)ノ
やって貰ってる人間だけが解る有り難さ。
また、それが『有り難い』と感じるまで見捨てずに付き合ってくれたロデックスさんには感謝です。m(_ _)m
これからは少しずつ走りを魅せれて、恩返しが出来たら嬉しいです。(≧▽≦)

○○君、これからに期待です!

シーズン3号 | URL | 2015-04-28 (Tue) 09:08 [編集 ]


お疲れ様でした。

私の様に,周りに走る人もいなくて1人で練習している者にとっては,ロデックスさんのおかげで”大海を知る”ことができました。

単に技術だけでなく,大海を知れるか否かはその後の成長に大きく関わると思います。

ロデックスさんの走り(競技車両ではなく私の車で)を生で見られた経験,いろいろなステージで横乗りや引張り走行をしてもらった経験・・・”目指すところ”をたくさん見せてもらえたことが,今に繋がっています。(^-^)

私も・・・今年もビー○ス走りたい!!です。(笑)

コバルト | URL | 2015-04-26 (Sun) 09:24 [編集 ]


◯◯君の彼!ですね(^-^)

ロデックスさん自らのお誘い…って贅沢でありがたいことで、◯◯君は幸せ者ですね(^^)

近場にいる特権でもありますが、先行、後追い無線付きの、練習メニュー付きのフルコースは
うらやましい!
先生からのお誘いに◯◯君は驚きと嬉しさ満開でしょうし、いい切っ掛けですね。(^-^)

残念で勿体ないシルビアも拝見しましたし塩カルの原因もあるとはいえあの状態は恐ろしいです。他の箇所もですが早期発見!早期治療!
大事ですね。

ドラシャ脱着、分解作業とありがとうございました。間近で見れる丁寧な作業に感謝です。
今回も色々と沢山収穫のある1日でした。教えて頂いた内容で富士で実践してきます(^-^)

赤ゴー | URL | 2015-04-26 (Sun) 04:08 [編集 ]