ろで作業日誌

時間が無いから遅くまで。


4号さんのエンジン載せるまでこぎつけました…。

明日以降の車検準備を2台済ませて、夕方から腰下のピストン組み付け→ガスケット載せ→ヘッド搭載→カム搭載→補記類取付(今回はサージタンクを純正に戻す)などをしてクルマへ載せて、先程ほぼ完了。

明日以降オイルを待ち、クランキングしてエンジンが掛かるのを確認出来たら空いた時間でパイピングの製作と初期データを入れてもらい、慣らしの旅に出ます…。
メタルとピストンリングとオイルポンプだけなので300K位で十分でしょう。
その後セッティングです。。(又かよ…。)


今度は不安要素は無いから大丈夫だし、腰下はクリアランスをバッチリにしたから、回りもスムーズだろうなぁ~?


猛ダッシュな夕方以降でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


慣れた仕事ですので短時間で仕上げました。
クリアランスをきっちり取ったので軽く回り、静かになりました。
サージタンクを戻したので下のトルクは慣らし段階ですが前仕様より増えて乗りやすくなりましたよ。
1000キロ程慣らしを頑張りセッティングです。。

7月に翔ています!!から妥協とトラブルはあってはなりませんから…。(笑)
楽しみで仕方ないです。。

ロデックス | URL | 2015-05-15 (Fri) 22:46 [編集 ]


お疲れ様でした。
シルビアのエンジン組込、搭載あたりは慣れてるから時間も読めて、夕方からでもやってしまうのですね!

純正サージに戻したんですね。これは楽しみです。(^_^)

7月に向けて、かなり本気の準備をされるようですね。私も準備頑張ります。p(^_^)q

コバルト | URL | 2015-05-13 (Wed) 09:50 [編集 ]