ろで作業日誌

ノーマルエンジンで440PS


完結しました。


先日までに急いで慣らしを済ませて、先ほどセッティングしてきました。



440PS。





腰下をOHしてGTX2871Rを見た目重視サージタンクから純正に戻して再セッティングしてもらいました。


社外のサージタンクよりトルクもパワーも変わりました…。

純正の方が中間からのトルクは別物で高回転域は伸びなくなるかと思いきや、燃料は入るし、トルク感は持続して意外な結果でした。
先生も最初は純正サージだと…。と懸念していましたが、結果に驚いていました。


トルクが増えた為美味しいトラクションが生まれて、帰りのテストコースは何処もテールが流れず、路面に吸いつくグリップで帰ってきました。





もう、ヤバいです。


シーズン4号。


今日のタイヤはATR2の235/45R17の使い古しです。
冷間2k

フロントショック12戻し。
リアショック18戻し。


ややリアのトラクションを抜いても良さそうな感じ。








どうやら、今週末はテストを兼ねてあの峠に行くしかないな~。


あのGTRを又、マメにしてやらねば…。(笑)ブッ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん

被害が少なくてよかったです。


シーズン4号は確かに中間は良くなったのですが、EXハウジングを大きいタイプにしたのと、大きい度数のカムのせいでちょっと下のパンチが小さい感じですが上は何処までも伸びていくのが怖いくらいです。
みなさんにはEXハウジングは小さいのがオススメかなぁ~?

リアのアライメントを群サイ向けにした数値がヤバい位曲がるし、喰います。
全くテールスライドしないでペロ~ンで曲がるんです。
たいしてショックは締めてないです。。
タイトコーナーならば23~25戻しですもん。(笑)

NGワードの『ケツ出ません』です。。(笑)



引き取り時に乗ってみて下さい。

又違ったシーズン4号君を感じられますよ~。

ロデックス | URL | 2015-06-01 (Mon) 13:26 [編集 ]


こんばんは。
いろいろとお忙しい中,昨日はレスキューありがとうございました。m(_ _)m

純正サージとGTX2871Rの組合せは良いようですね。
しかし,440PSで235/45R17でテールが流れずに走れるトラクションってすごい!!ですね。
もう,440PSならどこでもアクセル余らせておかないと,ホイルスピンして仕方ないのかと思ってました。(^o^;


そして,ショックをそれだけ締めて走れるのがうらやましいです。(-。-;

コバルト | URL | 2015-05-31 (Sun) 23:28 [編集 ]