ろで作業日誌

最終段階まで…。


青いゼロワンも先日一日中セットアップに勤しみ、夕方にバネレートも決定してネココーポレーションに直巻きスプリングをオーダーして先程届きまして、最終段階を迎えました。



rrs号とはタイヤもリアの足まわりの形状も違いますから、多少悩み手こずりましたがフロント7K、リア6Kのレートで決定しました。
ダンパーの基本減衰は同じ。
LMAXのストロークは少しだけ長めにしています。(マフラー形状が低めの為車高を下げれない)

しかし、純正よりはフロント3センチ、リア2センチダウンでかなりスタイリングは良くなりましたね。

乗ってみると、純正よりは間違い無く乗り心地やタイヤからのインフォメーションは各段にUP。
不要なロールやピッチングが無いので飛ばしても安心。
純正の何時滑り出すか分からない怖い挙動も無くなりました。


それなりの車速と荷重を入れ替えればスライド状態にも持ち込めるのでサーキットでも走らせてみたいです。


生憎の小雨ですので最終セットアップはお天道様の様子を見て行きたいと思います。

3月末入庫からやっと仕上がって(足まわりの待ち時間が長すぎ)納められそうです。


オーナーさんから感想文もらいましょう。(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rrsさん


今回はタイヤがハイグリなのでだいぶ違いましたね。

オーナーさんにも、「このタイヤより低いグリップも高いグリップも履きませんよね?」と確認してから仕様を決めました。

来月引き取りに来られるので軽いセットアップを一緒にやってあげる予定です。。

ロデックス | URL | 2015-06-24 (Wed) 08:48 [編集 ]


いいじゃないですか。
車高もリアフェンダーのクリアランスも

車高調だけでもここまで出来るんですね。
フロント7kリア6kはロードスターとくらべても
硬いように思いますが、タイヤの関係なんですかね。

オーナーさんの感想が聞きたいですね。

rrs | URL | 2015-06-19 (Fri) 18:54 [編集 ]