fc2ブログ
 

ろで作業日誌

セットアップ日和


ビーナスに上がってます。


ゼロワンの最終セットアップにやってきました。
比較的土曜日の割にはクルマやバイクも台数が少な目で走りやすいです。

途中、シカさんと併走する場面もありましたが、リア周りがイマイチしっくりこずに、プリロードと減衰のバランスをみています。

タイヤがグリップするせいか、最終ロールポイントが思いのほか奥なので、レートで悩みそうな予感。

町乗りでも不自由ないようにするには多少の妥協点を見つける必要性がありそうです。。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん

腕の見せどころでしょうか。


どの様な使い方をするのか?をイメージ、想定して走らせる時間を惜しみなくやればバランス良い仕上がりになるんだと思います。

いろんな場所、走り方、スピードを変化させています。


rrs号は約2年預かっていたので、ほぼ熟成時期に入っていましたからね。自信ありましたよ。

誰でも乗れる。って…。(笑)

ロデックス | URL | 2015-06-24 (Wed) 08:55 [編集 ]


こんばんは。ゼロワンは軽いから,ジャッキアップが簡単そう?と勝手に想像しています。(笑)

おわらでrrsさんのゼロワンを試乗させて頂きましたが,
「かなり走りこんでセットアップされてるな」
と走り出してすぐにわかりましたよ。(^-^)

○○スペシャルじゃなく,どこに行ってもそれなりに走れてしまうセットアップ。
何よりも,(きっともともとはわかりにくいクルマなのに?)ドライバーになるべく早めにインフォメーションを伝える足回り。
だからこそ,どこに行っても,そこそこに攻め込めるんだろうな?と思いました。

ロデックスさんが,いろいろなシチュエーションを想定して,あちこち走り込んで煮詰めているからこそ成せる業なんですね。(^-^)

セットアップ,がんばってください♪(^-^)b

コバルト | URL | 2015-06-22 (Mon) 00:53 [編集 ]