ろで作業日誌

腐り箇所の修理。


先週末で仕事も一段落。
納車も今週末に青いゼロワンが納まれば預かったクルマは久々に無くなります。
結構ガラ~んとして淋しくなります。(笑)

昨日からリフトにくさりちゃんを上げて、ステップ後ろ裏側の腐り、穴が開いた箇所を大きめに切開して2ミリ圧の鉄板を切り出して形を作り溶接→サビ止め→シーリング→ピッチング処理をして、クウォーター角もアルミ板でRをつけた簡易的な部品を作ってリベット止め→シーリング→塗装。

そして本日は左フロントインナーパネルの腐食、欠損箇所をやはり切開→鉄板作り出し→溶接→サビ止め→シーリング→ピッチング処理を致します。

腐食箇所をサンダーで削っていきましたが、範囲が広くストラットパネルの付け根部分の三分のニはサビで侵されていた状況でした。

タービン丸見えでした。(笑)

先ほど溶接とシーリングまで終わりましたから、乾き次第ピッチング処理します。

乗り潰すつもりでしたが、使って不要になったらオークションに出してみようか?と思ってますので、少しずつ手を入れてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シノビアさん

サビ、腐食箇所を切開していったらバックリ穴が出来ちゃいました。(笑)

後々は売却(お客さん以外)の予定なので、足、デフ、マフラーで練習車として8月まで使ってサヨウナラ予定です。

来たときよりだいぶマトモになってきました。

ロデックス | URL | 2015-07-03 (Fri) 12:14 [編集 ]


赤ゴーさん


黙ってみていられない性分が邪魔をしていますね。(笑)

どうせなら、実験材料として使うなら、確認やスキルUPの為に目を伏せていた場所を直視してみるのも良いかなぁ?と思い、出来る範囲で施工しました。

間しのぎや割り切りで乗るにはちょうど良いかも…。
車検付けて60万位で乗れちゃうし。

ロデックス | URL | 2015-07-03 (Fri) 12:08 [編集 ]


こんばんは。

タービン丸見えとはかなりの腐り具合ですね^^;
でもロデックスさんの手に掛かれば普通じゃないチューニングカーに生まれ変わりそうです^_^

またお邪魔しに行った時に、変わり具合を見るのを楽しみにしてます!

シノビア | URL | 2015-06-30 (Tue) 20:23 [編集 ]


やはりロデックスさんの性格からでしょうか、錆び止めにチッピングまで施工されたくさりちゃんはそのままでは終わらない感じがしますね(笑)

あれもやってこれも付けて最終的には見違えるほどいい子になるんでしょうか (^-^)

赤ゴー | URL | 2015-06-30 (Tue) 19:37 [編集 ]