ろで作業日誌

日曜日も仕事は変わらず…。


暑いねぇ~。



昨日、5月末に納めたrrsさんちのオーテックverの車検にて入庫です。。

通常の継続車検と下回りの防サビ処理、ニスモスタビ撤去作業を承りました。

やはり、足が硬い…。そうでして、元々付いていて純正が無かったのでそのままうちの車高調を6k/4kでセットして納めましたがやはり交換が必要です。。



早速、午前中に下回りの洗浄を済ませて、エアブロー後にサビ転換材を添付、乾いた後にシーリング処理を施しています。
車体のコンディションはとても良いので、早めの処置は延命化への第一歩です。。
下回りの外せるパーツはほとんど外して施工です。
納車前にも要所にチッピングやシャシブラックは添付しましたが、これから厚塗りに入ります。








先日のくさりちゃんに比べたら、綺麗な腹だねぇ~。(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


腐っちゃうと直してもやはり不具合は先々出ると思います。
サビる前の処置は大切ですね。

足まわりはノーマルにはしません…。
スタビのみ純正へ変更するのみです。。

ゼロワンに比べたら乗り心地は悪いのは形状上仕方無いのですが、スタビが邪魔しているんです。

ロデックス | URL | 2015-07-14 (Tue) 15:40 [編集 ]


rrsさん


作業は着々進んでいます。
下回りは本日完了して車検準備に入ります。

早めの処置で延命出来ますからね。
末永く乗ってもらえるとクルマも嬉しいでしょうね。

ロデックス | URL | 2015-07-14 (Tue) 15:36 [編集 ]


くさりちゃんでも,切った貼ったのレストアで問題なく走れてしまうことはわかりましたが,やはり腐らないうちに防錆処理が正解ですね。

6k,4kでも硬いということは,ノーマル足に戻すのでしょうか。

そして・・・スタビも戻すんですね。。。(笑)

コバルト | URL | 2015-07-13 (Mon) 01:12 [編集 ]


車検&下回り処理よろしくお願いします。

シルビアに末永く乗りたいと思います。
昨日、今日と夏日を思わせる気温で
体調に気をつけてください。

rrs | URL | 2015-07-12 (Sun) 21:59 [編集 ]