ろで作業日誌

凄く楽しかった。

17日の群馬サイクルスポーツセンターの走行会に参加してきました。

お客さんのFさんが企画してくださり、Bコースを9台での走行会でした。



ここ数年、自前のマイカーで走行会に参加なんて全くしていなく、自ら目的を持って走る事もほとんど無くなっていました。

最近、走るようにしていましたが、ストリートとクローズドコースは違いますから。

事前にセットアップしたり、仕様変更したり、今回の為にいろいろやってきて当日に挑みましたが、生憎の雨…。
しかし、ウエット路面にも適用出来るか?も確認できました。
自社のパーツやセットアップが間違い無いと確認もできました。
ドライならば、ファイナル替えたり、バネやパッドも変えたりアライメントまで現地で仕様変更しながらやる予定だったのですが、土砂降りの露天ピットではやる気も起きずに、タイヤ交換、減衰調整レベルで終わってしまいましたが、幸いにも走る時間や本数は私には珍しく30分以上連続走行していました。



本当に楽しかったです。。



サーキットではそこまで楽しかった…。と感じる事も無かったのですが、この群サイは物凄く楽しめました。
リスクが高いコースをどれだけギリギリまで今の自分は攻めれるのか?を確かめに行けたからなのかもしれません。


是非、次はドライで走ってみたい。

ですが、シーズン4号の400PS超えでも太いタイヤは逆走のドリフトにはパワー不足だなぁ~。と感じました。
順走の下りは今のパワーで十分なんだけどね。






最後にFさん、本当に楽しい企画をありがとうございました。
次回は役割分担を参加者にもしていただき今回やり残した事をやりましょう。
台数ももう少し増えたら楽しいそうですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロデックスさん
皆様喜んで貰えて本当に嬉しいです^o^
甲斐が有りました!

群サイを走ればサーキット走行は必ず変わると思います‼‼
これ程尖ってる場所は有りませんね。
エスケープは有りませんがある意味ではこのステージ自体がエスケープになってるかも知れませんね、走った途端に険しさからアクセル踏む事を躊躇しますからね^ ^

自分も走りたくて出掛け様と試みたのですが、前回の台風であちこち土砂崩れや陥没で何処もまともに走れずムラムラしてた所、本日仕事車でオカマを掘られ意気消沈していますT^T

皆様のお声しかとお預かり致しましたので是非、第二回群サイ走行会をしたいと思いますので宜しくお願いします!
次回は今回出たくても出れなかった方々も是非ご参加下さいね(^O^)/

関西のF | URL | 2015-07-22 (Wed) 21:29 [編集 ]


コバルトさん


当日はお疲れ様でした。
私は周りを気にせず思い切り走れて楽しんで走れました。
3たまには良いものですね。マイカーで一緒に走る事も…。30分も走りっぱなしは我ながら楽しかったからなんでしょうね。


難攻不落の群サイを攻略するには相当走らないと見えてこないと思いますね。
季節毎に見える景色、路面が変わっていますからね。

群サイ…。フリー走行できる日あるみたいなのでひっそりと行ってみようかなぁ?と目論んでます。(笑)


次回に期待していましょう。
お手伝いは宜しくお願いしますね。

ロデックス | URL | 2015-07-22 (Wed) 17:01 [編集 ]


赤ゴーさん


先日はお疲れ様でした。
クルマを作った後からの練習が役に立った部分があったようですね。

峠走行とサーキット走行の違いを感じ、必要なスキル、セットアップに勤しんで下さい。
まだまだやれること、やらなければならないことは沢山ありますからね。
皆さんで一斉に走り出した姿は後ろで見ていた私自身も『やりたかったこと』ができた瞬間でなんとも言えない気持ちでしたよ。

是非次にも期待していましょう。
お手伝いも宜しくお願いしますね。

ロデックス | URL | 2015-07-22 (Wed) 16:53 [編集 ]


シーズン3号さん


先日はお疲れ様でした。
楽しめていたようで良かったですね。
サーキットとは違うけど、ストリートでの後ろめたさが無い峠走行はなんとも言えない楽しさがあったんだと思います。

走行会形式だからあまり力が入らなかったから、タワーバーを外したりする頭の柔らかさが出たんじゃないですかね~。
是非、スクールでもその柔らかい頭で挑んで下さい。(笑)

次回はお手伝いお願いします。

ロデックス | URL | 2015-07-22 (Wed) 16:43 [編集 ]


関西のFさん


先日はお疲れ様でした。
よそには無い『しびれるコース』が群サイだと私も思います。

簡単には攻略させてくれない雰囲気がたまらなく刺激的でしたね。
1回、2回レベル走った位では思うように走れない感じも又、来たいと思わせる場所ですね。

サーキットでは得られないものがここにはあると思います。

皆さんも楽しかったようですね。
次回も期待されています。


坂下さんの人柄は私も春先のスクールの時に感じました。
なんか、又行きたいなぁ~。って感じがしたんです。
ここで練習してサーキットで技術を生かす走りは出来るのではないでしょうか?




又、走りたくてウズウズしています。

翌々日、峠に走りに行った位です。(笑)

ロデックス | URL | 2015-07-22 (Wed) 16:34 [編集 ]


お疲れ様でした。
参加した全員が走り終えた後,キラキラしていて,非常によい走行会だったと思います。
かくいう私も,峠ドリフトはこの上なく楽しめました。

ロデックスさんの後ろを,前を走れる機会なんてなかなか無いので,非常に貴重な経験でした。
でも,理屈抜きに楽しかった!というのが正直なところ。
時間いっぱいまで走り続けてしまいました。(*^-^*)

ロデックスさんも,「私はそんなに本数は走らない」と言っていた割りに,相当走っていて,「あ~やっぱり楽しいんだなぁ?」と笑いました。

それくらい,攻めがいのあるコースでした。
また是非行きたい,そして,あのコーナーを攻略してみたいです。


何よりも,関西のFさんには感謝です。
事前の予約等から当日の段取りまで。。。
しっかり準備されてきたのに,あまり走れていないのが申し訳なかったです。
やっぱり次回からは,皆で分担して,1人に負荷が集中しないようにしたいですね。

いやぁ~楽しかった!!です。(^-^)/

コバルト | URL | 2015-07-21 (Tue) 00:51 [編集 ]


こんにちは(^-^)

雨が降ってはいましたが雨の影響もそんなになく午後は雨も止んだので更に気分もあがりました。スクールとは違った滅多に味わえない群サイの走行会とても楽しい一日でした(^-^)
ストーリーと違うとは言えやはり峠を走ってる
感じで懐かしい感じもしました。濡れた路面走る前は「大丈夫か?」って思いましたが走り
はじめたら自制心持ちつつもしっかり踏んでる
自分に驚きました(^-^)
はじめて峠をワクワクしながら走った感覚でしたね♪午後の全員揃ってのドリフトスタートは
身震いもんでした。自分の後ろをロデックス
さんが流しっぱで走って来るのをミラー越しに
見ながら「来てる、来てる!」と貴重な体験でした(^-^)

Fさん楽しい企画ありがとうございました。
また、是非やって頂きたい企画です(^^)

赤ゴー | URL | 2015-07-20 (Mon) 14:45 [編集 ]


こんにちは。(^-^)
今回は誘って頂きありがとうございました。😄
行くまでは不安がありましたが普段やってる事が無駄ではないと思えました。
サーキットとは違う緊張感がまた懐かしく感じて。
この緊張感がまた味わえるなんて。。。とも。😅
天候は雨で時折豪雨?でしたが、初めてのコース、クローズコースとは言えエスケープなしのコースで集中力を切らせないと言う意味では僕には恵みの雨でした。
ドリフトもドライだったら進入速度もプラスアルファされてたと思われますので。😞
でも、ホントに楽しかったです❗❗😆
ありがとうございました❗😊

Fさん、参加させて頂きありがとうございました。m(__)m
今回は何もお手伝い出来なく申し訳ないです。
もし次回もあるなら次回は微力ながらお手伝いさせてください。
ありがとうございました❗😊

シーズン3号 | URL | 2015-07-20 (Mon) 10:37 [編集 ]


喜んで貰えて良かったですT^T
やはり良いコースですね群サイは^ ^
雨には手を焼きましたが(*_*)
コースレイアウトとしては非常にリスキーでは有りますが、ドライビングのイロハを試されている様に思いました。がむしゃらに走って何とかなる場所では無く「人馬一体になれないなら、ゆっくり流してろ!」と言わんばかりの最高峰のドライビングやマシンの試験コース⁈とも言える場所ですね!コースインして1踏みすると怖い感情の前に、「集中力を絶えさせてはならない!」と身体が反応して1周1周走り終えると、何とも言えない満足感に満たされていた様に思えました
。参加された皆さんいつもと違う手応えで帰って貰えたんでは無いでしょうか。今回の教訓を踏まえて次回はドライで又、みんなで楽しく車遊びしましょう‼
それと群サイの「坂下社長」のお人柄には驚きました!何か懐かしい人間味のある方に思えました^ ^
必ず第二回群サイ走行会をやりましょう‼この度はお疲れ様でしたm(__)m

関西のF | URL | 2015-07-19 (Sun) 20:08 [編集 ]