ろで作業日誌

ATオイルクーラー


レクサスIS-Fの純正ATオイルクーラーコアを大型のコアへ変更しています。


スポーツ走行やサーキット走行するとATオイルの温度上昇でロックアップしなくなったり、ギアが変速しなくなってしまう為、カロリーUPが必須です。。

純正の約3倍のオイル容量のセトラブコアに替えてナイロンテフロンメッシュホースで配管致します。

ステー作り~ホースフィッティング~取付固定。
そして、効果的な導風板を制作。

黒い車体に黒いコア、黒いホースにシルバーのアルミ板…。ではダメです。(笑)

分からないように導風板に黒いアルミテープでカモフラージュ。
バンパーダクトからもよくよく見ないと分からないようにしました。

これで冷えがバッチリになってくれれば良いですね。





そういえば今年の夏は冷え物の仕事少なかったなぁ…。(泣)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する