ろで作業日誌

すんなり終了。シーズン号化は…。

コバルト号がシーズン号化して2回目の車検が完了しました。



あっさり終わりました。


普段からメンテナンスがきちんと出来ていると車検時に適合する作業は最小限で済み、時間も手間も少なくて助かります。


①マフラーを純正
②スペーサー抜いて引っ込み気味なタイヤホイールに替える
③シートバックプロテクター装着
④カナード外し




だけ…。(笑)


見たことある人は思うはず。

あのナリしてそれだけ?


シーズン号化は大概がそれだけなのよ~。


地上高も余裕の9センチ。
きちんと認可を受けてある(車幅、高さ、全長、緩衝装置、制動装置)ので陸運局に持ち込んでも何も問題無いです。。



シーズン号化は格好だけでなく機能の含め、このようなメリットが沢山あるのです。

車検時も最短で約2日。私の手間も少なく大変助かります。




さぁ~、○○クーラーの施工に入りますよ。
初めての試みです。
うまく出来るかなぁ?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


ルックスばかりが先行してしまうシーズン号化ですが、実用性や運動性能を落とさない(上げる)為にの目的が一番のウリ!ですからね。


トータルパッケージ、トータルバランスを高めるためのアイテムが中年になっても遜色なく乗れるので走り続けられるのでしょうね。

ペタペタの低いクルマなんてもう乗れないです。。
気ばかり使い乗りたくなくなる位なら違うクルマに替えたくなるのも年のせいかしらね。

車検が楽なのは本当に助かります。

ロデックス | URL | 2015-09-30 (Wed) 16:25 [編集 ]


車検完了連絡,ありがとうございました。

車高が高いけど,そんなに高く見えないシーズン号はメリット大きいですね。
車検が楽なのもありますが,足がよく動く,あちこち擦らないから壊れない,初めてのコンビニも安心。

それでも,一番良いところはストロークを大きく取れるから,リアのアライメント変化を大きく使えて,挙動はわかりやすいけれど,トラクションがかかる足を実現できることでしょうか。(^-^)

○○クーラー,楽しみにしております♪o(^-^)o

コバルト | URL | 2015-09-27 (Sun) 01:39 [編集 ]